「子供がいないくせに」 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


我が家の手作り納豆で使ってる保存容器は、
実はベビーフード用の容器なんです爆笑



1瓶にちょうど一食分入る。

冷凍もレンチンもなんならオーブンも使える優れもの。





ここからが今日の本題です







たまには不妊様なお話。



妊活卒業後(不妊治療をやめて)3ヶ月。








やっぱり不妊治療を続けとけば…



なんて思うことは1ミリもなく(笑)、
夫婦二人で楽しく過ごしておりますニコニコ





この間、某サイトで



「子供もいない独身の先生って、どうなのよ?」




っていうトピが上がってるのを見かけて、

怖っ!ガーンって思いながらも、やっぱりそう思う人もいるよねぇショボーンなんて思ってたんです。


個人的には、先生は教育のプロだから、独身も既婚も子供の有無も関係ないやろと思いますが。





で、長年、小学校の先生をしている日本の友達に聞いてみました笑




彼女は独身の頃、やはり時々保護者の方から「先生はお子さんがいないからわからないと思いますが」ということを言われたんだそうです。


私チキンだからそんなこと言われたら泣いちゃうえーん




彼女はそれに対して「親は子供1人や2人しか見てないからわからないでしょうが」と心の中で思っていたそうな。


「こんな難しい宿題出さないでください。私でもわからないのに」とか「塾や習い事が忙しいので宿題をださないでください」とか色んなことを言う親がいるらしいタラー




彼女が言ったのは、「最初は気にしてたけど、でもこれって男性の教師は言われないって気づいたら、どうでもよくなった」って。
もはやただの男女差別やもん





確かに!!びっくり




産婦人科の男性医師に「あなたは妊娠(出産)したことないからわからないでしょうが」って言うようなもんやもんな。



もちろん、男女関係なく、経験しなきゃわからないことはあるけれど、
経験してない=わからないでもないんだよなぁキョロキョロ






私もどうしても友達の子供のことに関してあまり言えないことがあります。




例えば赤ちゃんが

明らかにふかふかのじゅうたんの上で、勢いもなく転んだりとか、

テーブルの物に当たって、物がドンガラガッシャン!って大きな音を出して落ちたりとか、

痛くて泣いてるんじゃなくて、ビックリして泣くことってあるじゃないですか。



そういう時に


「大丈夫⁉︎怪我は⁉︎」とかじゃなくて


「おぉ、大丈夫〜?ビックリしたね〜?照れとか
「痛くないよね〜?ビックリしたんだよね〜?」



って声をかけそうになるんです。




が、そこはちょっと不妊様感情なのか、
もしそう言ったら、

「こいつ子供いないくせに」「子供のこと何もわからないくせに」って思われるんじゃないか

と思って、子供に関しての発言が時々言えなくなるようなことがあるんです。
これ言われたらこちらはなんも言えないし。



気にしなきゃいーことなんはわかってるけど、なんか気にしてしまう…


不妊様というより、もはや被害妄想なのかしら?笑い泣き




なんのオチもない記事になっちゃいましたが、気持ちのままを書いてみました。








可愛い保存用器たちハート

トマトケチャップの容器可愛いすぎん⁉︎爆笑