知らない間に撮られた写真 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


今年植えたコスモスガーベラ

すんごい勢いで繁殖してますびっくり






ここからが今日の本題です






私の勤務先の会社では、従業員向けに毎月何かしらイベントがあります。





今週いっぱい全社で行う、イベント週間らしく、

うちの支社ではゲーム大会やら色々と細々イベントをやるらしい。

もちろん就業時間中に参加する
今日はちょっとしたパーティーがあるらしい




いつもはそう言った告知は社内の掲示板で知るのですが、
今回は全社イベントということもあり、社用アプリで情報が上がってきました。



その中の1ページに、仲良しの同僚が誰かと話してる風な写真が写っていたので、



「あ、○○さん写ってるわ〜爆笑ここどこやろう?」



ってよく写真を見たら、




同僚と一緒に写ってるの、

私でしたゲッソリゲッソリゲッソリ





え⁉︎これ、うちやん!!!ポーンハッ

顔は写ってないけど、どっからどう見てもうちやんかー!ゲッソリ

いつの間に⁉︎

てかここどこ??屋外っぽいけど、仕事中に屋外に出ることなんて火災アラームの誤作動で避難した時くらいやで? ←2〜3ヶ月に一回くらい起きる





さらに観察し、分析をしました。




私がマスク着けてるってことは最近の写真じゃないな…えー?

私が黒髪で髪が短い…うーん


ってことは今年の春くらい??


でも、マジでここどこ??

写真撮られた記憶とか撮ってるのを見かけた記憶は全くないけど滝汗




で、一緒に写ってる同僚に聞いてみました。
彼はガッツリ顔が写ってる




同僚「あ、これ、アイスクリームバン(アイスクリームの移動販売車)で、僕たちがアイス頼んでるところだよゲラゲラ




よーく見たら、確かにカラフルな車体がちょっとだけ写り込んでました。

気温の高い日は会社がアイスクリームバンを会社に呼んでくれて、無料で食べられる。





写真撮ってたん知らんかった〜!ガーン

カメラマンがいたことすら気づかんかったタラー




せめて仕事してるところ撮ってくれ〜笑い泣き




てゆーか、支店だけじゃなく、本社も他の支店も店舗もみんなが見られるものに載せるなら、

掲載の許可とってくれ〜!おーっ!




顔写ってたらいくら社用でも絶対断るけど、

後ろ姿やし、うちの支社以外の人は私のこと知らんから今回はまいっか。







ご褒美アイスのセット🍨

見てるだけでお腹すく〜爆笑