人生最後の妊娠判定の結果 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



コロナやウクライナ侵攻の影響で、日本からイギリスへの小包は長らく船便しか送れなかったんですが、


ついにEMSが再開されましたー!爆笑拍手


この調子で小包(航空便、SAL便)も早く再開しますようにお願い



日本郵便ホームページより







今日はいよいよ妊娠判定の結果です






凍結胚移植から2週間後のこと。



↓移植の時の話







TVドラマや漫画なら、ここで妊娠・出産!


感動の最終回!となるんでしょうが、





これは現実。






妊娠判定の結果は








陰性(妊娠していない)でした。






かすりもしない、綺麗な陰性。




一応2種類やった






一階にいた夫に検査結果を持っていくと、




夫「Oh…ショボーン




どちらからともなくハグしました。




夫「We tried but the nature said no. 僕たちは頑張った。でも自然がNoって言ってるんだ。」




と理系夫らしからぬ発言。






夫「お互いがいるから大丈夫。」




私「ちょっと待って。ダメだった時は養子縁組や里親制度について、ちゃんと考えてくれるって言ったよね?ムカムカ




夫「考えるよ。でも僕たちの年齢も考えないと。」




私「もちろん、それも含めて考えるんやん。てか、年齢が問題やったら今妊娠してたって同じやん。」




夫「僕たちが人生で何を求めるかだよね。僕はコクがいればそれでいい。」




私「私はまだ二人で生きていく決心がつかない。子供を持つ別の可能性も含めて、どうするのが二人の人生にとって一番良いのか考えたい。」




夫「うん。何も約束はできないけど、一緒に考えよう。」





夫はもう、二人暮らしの人生しか頭にないようですが、

私はまだ割り切れてない?覚悟ができてない?ので、

そこはもうちょっとお互い、気持ちが落ち着いてから、話し合おうということになりました。






私の不妊治療と妊活はこれで卒業です。


私は自然妊娠は無理な体なので、妊活やめたらできたとかよく聞くよ?とかいう慰めはご遠慮ください。人それぞれ事情が違うんです…






後悔はありません。




以前は妊娠せずに妊活を卒業していく人たちを見ながら、

「一体いつ妊活をやめようと思えるのか」すごく不思議でした。



「自然とそう思えるようになる」とか「やりきったと思えるようになったら」と聞いて、


その時は、そんな風に思える日が来るとは思えない、諦められると思えないって思っていました。






でも、今、やりきった感があります。


妊活卒業を受け入れています。


ストンと納得がいった感じでした。

多分今までの過程と、卵の数と質が確実に衰えていく様を目の当たりにしたからだと思います。






あの時、忘れ物を取りにお空の世界へ戻ったあの子はきっと、どなたか、素敵なお母さんの元へたどり着いたんだと思いますおねがい

きっと母子そろって幸せなはず。







こんな結果になってしまいましたが、


ずっと応援してくれていたみなさん、

本当にありがとうございました。


ご期待に添えず、申し訳ありませんショボーン




見知らぬ私たち夫婦のために、心優しいコメントやメッセージを今日までたくさんいただき、

夫婦揃って心から感謝していますニコニコニコニコ







私たちの妊活は終わりますが、


何かのきっかけで、


やっぱり妊娠したいよ〜えーんって嘆いたり、

不妊様感情が出てきたり、

家族や友人にこんなこと言われた〜とか、

書き忘れていた不妊治療のことを思い出したり、


色々出てくると思うので、まだ不妊治療について書くかもしれません。






いや、書きます笑


なぜなら、

すでに書き忘れたことを思い出したし、

すでに妊活卒業前後の気持ちを書き残し始めてるので(笑)






対外的には何も変わってませんし、

これからどうなるかもわかりませんが、


私たちにとっては、新しい人生の幕開けです。




こんなコク&ジョンを、これからも応援していただけたら幸いです!爆笑爆笑






そしてどうか、今妊活している人たちの元へ、少しでも多く、虹の滑り台がかかりますように虹



心から、心の奥底から、全身全霊で、魂こめて、祈っていますお願いおーっ!思いよ、届け〜っ!!






流れ星ちなみに流れ星

まさかのこのタイミングで、知人の日英夫婦の懐妊報告と、同い年の友達の出産報告を受けましたが、普通に嬉しかったです照れラブラブ









虹の滑り台って何?虹な人はこちら。


流産した時も、妊活中の時も

私を支えてくれた本


妊活者全員に読んでほしい爆笑