早退した上司の驚きの理由 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


誕生日にいただいた胡蝶蘭。

サボテンも枯らす、がさつな私がデリケートな胡蝶蘭を育てられるのか心配でしたが、夫の協力と義父のアドバイスにより、

2回目の花が咲きました〜爆笑拍手

茎が伸びはじめたら早かった!






ここからが今日の本題です





朝、出勤するといつも上司のデスクへ行き仕事の指示を仰ぎます。


この日もいつものように、上司のダレンのデスクへ行き、
「急ぎでこれのチェックと修正をお願い。」とリストをもらい、仕事に取りかかりました。





1〜2時間で終わり、報告をしにダレンのデスクへ行くと、




席にいない。





あたりを見渡してもいないし、トイレかと思ってちょっと待ってみても帰ってこないキョロキョロ




休憩には早いし、会議とかかな?えー?

とりあえず他の上司に報告して、次の仕事もらおーっと。




で、別の上司のもとへ行きました。





私「ダレン見ませんでした?彼から頼まれた急ぎの作業終わったんで、報告に行ったらいなくて。」



別の上司「あぁ、ダレンなら帰ったよ」



私「えっ⁉︎体調でも悪いんですか⁉︎びっくり朝仕事渡された時、満面の笑みでしたけど??」



別の上司「(会社の)ドラッグテストに引っかかったんだって。最低2週間の自宅謹慎処分。







なんですとーっ!!!ポーンハッ





確かに朝ご機嫌だったけど、普段から私にはニコニコ笑顔で接してくるから、特に違和感なかったわタラー





私「ウィード(大麻)ですかね?」
※イギリスでは喫煙感覚でウィードを吸う人多し。違法だけど捕まらないのが現実。



別の上司「もしくはコカインかもね。セキュリティが連れてったよ」







以前は会社でぐでんぐでんに酔っ払って、停職になった同僚ティムがいました。







私「ティムの時は千鳥足でお酒臭かったから、周りもセキュリティもすぐわかったけど、ダレンの場合、態度は普通でしたよ?セキュリティもよく分かりましたね滝汗私にはいつも通りにしか見えませんでしたよ」




別の上司「分かる人には分かるんだろうね。目でわかるとか言うよねー?」








てか、上司やのに、ドラッグで自宅謹慎はあかんやろ笑い泣き

上司じゃなくてもあかんけど。



ただでさえ忙しいのにやってくれたな…チーン






フリー素材より







プランターオブジェも

ガラスのプランターも可愛いラブ