鼻くそスターダスト | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



エリザベス女王の訃報を受けて、東京の英国大使館も記帳台が設置され、門前には供花でいっぱいとニュースで見ました。


イギリス好きの方や英国王室ファンの方だけでなく、

エリザベス女王が競馬界の発展に貢献したということで競馬ファンのおじさま方も多いんだとかびっくり




うちのような携帯の電波もまともに入らない田舎の村(笑)でも、英国国教会の教会ではエリザベス女王の弔問記帳をしております。






久しぶりに英語のお話です






夫とDIY中のこと。





↓この日、板を切りまくってた私たち。








夫の鼻の穴👃🏻に何やら白いものが見えました。







私「鼻の中になんか白いものがついてるよキョロキョロなんやろ?(白髪の)鼻毛かな?」




夫「何?saw dust(おがくず)かな?ニコ




私「stardust(星屑)?うーん




夫「はははは!爆笑 違うよ!saw dust!」




私「あ!saw dustね!爆笑







真ん中の所(牛が鼻輪つける所。笑)なのに、夫が見当違いのところを触っていたので、


鼻毛だったらひっこ抜いてやろうと(笑)、私が手で取ってあげました。







そしたら…






鼻くそでした!ガーンガーンガーン






慌てて夫のTシャツで指を拭いました笑







私「鼻くそや、鼻くそ!!笑い泣きどこがstardust(星屑)やねん!笑そんなロマンチックなもんちゃうわ!」








でもこの時まで鼻くそという英単語を知らなかった私。




辞書だと色んな表現が出てきたので、夫に聞くと、



鼻くそは、bogey(ボギー)や、snot(スノット)という単語をよく使うそうです。







また一つ勉強になりました爆笑


でも我が家では、今後はstardustと呼ぶことになりそうです笑い泣き











鼻くそと名のつくお菓子たち笑い泣き


タンチョウ鶴の鼻くそは

北海道旅行でお客様にすごく人気だったのを覚えてる