四次元ポケットなガレージ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


エリザベス女王の国葬の日(19日)は特別休日となったイギリスですが、

会社に関しては、休日にするかどうかはそれぞれの企業の判断らしいですびっくり


普段の休日でも営業しているうちの会社は間違いなく営業するんですが、
しっかりカレンダー通りの勤務、土日祝休みの夫の会社は営業日にするか決めかねているそうです。

夫は休みと思ってたから、ちょっとショック受けてますショボーン





ここからが今日の本題です






私の夫は在宅勤務です。


ある日、仕事中の夫がいきなり、今から義弟①宅に行ってくると言い出しました。






義弟のことだから、どうせ車とか何か壊れたから直してくれってことやろうけど…



あと2時間くらいで、仕事終わりやん。
待たれへんの?キョロキョロ




と聞いたら、




義弟が遅めの夏休みをとっていて、庭に水やりをしようとしたところ、

外の水道の蛇口が壊れたとのこと。




で、義弟が送ってきた動画を見せてくれました。











蛇口のひねるところがまるっととれて


噴水状態⛲️笑い泣き笑い泣き笑い泣き




無惨に地面に転がる蛇口爆笑




そりゃすぐに直さないと、水道代がえらいことになるわタラー



てゆーか、うち水道屋さんでもなんでもないのに、直せんの?えー?





夫「うちに蛇口の替えがあるから、それを持っていくよ。合うといいんだけどニコ








なんでそんなもんがあんねん!ポーン







しれっと言ってるけど、

うちのガレージ(倉庫)はそんなに大きくないんですよアセアセ
四畳半くらい?





なのに今やってるリノベーションでも、

この釘じゃ短い/長い/ヘッドが大きい、このブラシじゃ塗りにくいとか言うとパパッと別のもんが出てくるし、

↓この時は柱や棚板が出てきたし。




なんか色々出てきて


まるで四次元ポケットみたい爆笑



私には何に使うかまるでわからん道具がいっぱいあるw







ご近所さんはガレージを潰して、お部屋に改装してる家もあるんです。
DIYやガーデニングを一切やらない(業者に頼んでる)家だったり、代わりに庭に大きい倉庫を置いてたり。


我が家では夫の目が黒い青い(笑)うちは、ガレージを潰す可能性はないやろな笑い泣き










どうせなら可愛い蛇口に

変えてあげればよかったのに笑い泣き