義母から届いたクリスマスプレゼントのリクエスト | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


土曜日、寒いし風強いしで、今シーズン初ダウンコートを着て出勤しました。

かと思ったら昨日は朝晩はちょっとだけヒーターつけたけど、日中は半袖一枚で平気だし、

衣替えが中途半端になってます笑い泣き



とうとう最高気温が20℃いかなくなってきた









イギリス人が一年で一番気合を入れると言ってもいいのが、クリスマスクリスマスツリー


9月に入った途端、クリスマス商戦が始まりました。



スーパーでもハロウィンとクリスマスコーナーができてるし、

色んな企業のアドベントカレンダーの販売も始まっていて、

いくつかの自治体は、光熱費高騰につき、今年はクリスマスイルミネーションを自粛または規模を縮小して行うとすでに発表したりしています。

私たちのすでにプレゼントのリクエストをリストにし始めています。
なんなら夫に内緒で買い始めてる(笑)





そんな中、昨日夫が義母から電話で言われたのが、



「クリスマスプレゼントに欲しいものがある」




というリクエスト!びっくり





普段「特に欲しいものない」「何も要らない」って言って、私たちから何度も何度も何度もせっついて、ようやく一個出てくるくらい。
イギリスではクリスマスプレゼントは1人につき複数個あげます。



自分から言ってくるのは珍しいので、夫も私もすごく驚きました。
お店で見てすごく気に入ったらしい。

そして是非とも買ってあげよう!爆笑爆笑と思いました。










で、欲しいものをスクショして送るね〜とメッセージが届きました。








この、左の透明のガラスのデフューザーのボトルセットが欲しいらしい。







お値段…






173ポンド!!
(約29,000円)










はい、却下〜!!!おーっ!





買ってあげたいのは山々やけど、さすがに3万円は我々には高すぎるわアセアセおいで

ビックバースデーの誕生日プレゼントとかならいいんやけど、クリスマスプレゼントにしてはちょっと…滝汗


買ったら買ったで、お義父さんへのプレゼントとの釣り合いもあるし、来年からもまた同じような額のリクエスト来たら困るしアセアセ





1万円くらいの、おしゃれな小瓶とかやったらあかんかな??滝汗






夫は背中を押したら、買いそうな感じ。


私が欲しいって言った100ポンドのアドベントカレンダーにケチつけといて、これ買ったらマジで怒るグームカムカ




…とは言わなかったけど(笑)、



在庫見たら、売り切れなのか順次販売なのか、義母が欲しいタイプは取扱不可になってたので、

それを伝えたら、諦めてくれるかなぁ…?滝汗









ガラスだとインテリアにもなって
一石二鳥ルンルン