透明な蓋のトイレ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


エリザベス女王の国葬が、9月19日に決定しました!
休日となり、月曜なので、三連休となります。
私、仕事チーン生中継見たかったな〜

私が予約していたミュージカルとはかぶらなくて、それはよかったんですが、
義両親が結婚式参列のために、ちょうど金曜〜日曜とロンドンに出かけるので、人混み等心配ですタラー





便器の画像が出ます。不快な方は回れ右してください。






この間、玄関の新しいオーナメントを探しにとあるお店に入ったんです。




このお店が新しくできたばかりの頃だったので、物珍しく、あれもいいな、これもいいな、と色々見ていたら、すっかり長居しちゃいましてトイレに行きたくなったんです。






そしたら、トイレがこんなんでした!










透明の蓋???


珍しいな〜キョロキョロ



と思いつつ、蓋を開けようとしたら、





蓋が開かない!!びっくり






よく見ると、



Hygienic handle(衛生的なハンドル)と書いてあり、






壁には使用方法のステッカーが貼られていました。






ハンドルを持ち上げると開き、蓋をすると自動で流れる仕組みらしい



蓋が透明なのはちゃんと流れたか蓋を開けて確認しなくてもいいようになのかな??キョロキョロ

そしたらまた閉めた時に水流れちゃうもんね。





トイレのドアにはしっかりこのトイレの役割が。






流し忘れはもちろん、

蓋を閉めてから水が流れることで、ウィルス性胃腸炎などの予防になりますニコニコ



時々レストランのトイレとかで「感染予防のために蓋をしてから水を流しましょう」と注意書き書いてるのは見るけど、

そもそも蓋をしないと流れないなら、そりゃ閉めるよね〜。なんて賢い仕組みキラキラ





でもそこはすぐ物が壊れるイギリス。


壊れた時用なのか、仕組みがわからなかった人用なのか、さりげなく水洗ボタンも壁にありました笑い泣き

壊れた時用に一票🙋🏻‍♀️





ウォシュレットや暖房便座が一般的ではないイギリスなので、ちょっとハイテクなトイレを見ただけでビックリしましたー爆笑







他の店ですが、マンチェスターの某カフェのトイレで久しぶりに青いトイレ見ましたー!びっくり







↓なぜ青くしてあるのかはこちら









便座が冷たいとビックリしちゃうので、私がよく使うトイレだけ(笑)吸着タイプの便座シート使ってます。
夫は冷たくても平気らしいびっくり


なんとか夫を説得して、
一台だけでもウォシュレット導入したい!!プンプン



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!