同僚が早退した衝撃の理由 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ
 
 
辛いの大好きな夫ジョンのために日本の親友が送ってくれたこれ↓
 

 

 

 

 

以前送られてきた、普通のカラムーチョ食べて「全然辛くな〜いもぐもぐ」と言って、今回も余裕をかましてたら、

 
今回のは辛かったようで、慌ててサワークリーム食べてました笑い泣き
夫が吐く息からもすごい辛い&ニンニクくさいにおいがした。
 
 

 
 
 
 
会社にティムという男性の同僚がいるんですが、
 
イギリス人にしては珍しく、めちゃくちゃ働き者(笑)
 
 
 
 
終礼で、ティムがいなかったんで、
 
 
私「あれ?ティム、朝いたよね?半休?」
 
 
って聞いたら、
 
 
 
課長「うんと…ちょっと悪いことがあって…ごにょごにょショボーン
 
 
 
と歯切れが悪い。
 
 
 
 
ん??キョロキョロ
 
体調崩して早退したんかな?
 
それとも
 
息子(5歳)になんかあって早退したとか?
身内に不幸があったorありそうとか??
 
 
 
 
って思ってました。
 
 
 
 
しかし、翌日もティムはお休み。
 
 
 
 
体調そんなに悪いんかな?ショボーン
大丈夫かな?
 
 
 
と思ってたら、同僚がティムの早退&お休みの理由を教えてくれました。
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
会社で酔っ払ってたから。
 
 
 
 
 
真っ赤な顔をして、千鳥足でふらふら歩いてるティムを見たマネージャーが、激怒ムキームキームキー
 
別室に連れて行き、アルコール検査をしたところ、しっかり反応。
セキュリティで抜き打ちでアルコール&ドラッグ検査があるので、キットが社内にある。
 
 
 
即刻帰らされ、翌日は謹慎。
トラム&バス通勤なので、飲酒運転の心配はない。
 
 
 
 
朝10時出勤のティム。
 
前日の夜のお酒が残ってても、翌日まで気持ち悪くなることはあっても、千鳥足になることはないやろうなキョロキョロ
 
 
てことは、
 
朝、家で飲んできた?これから仕事って時にそんな量飲む??えー?
 
もしや会社に持ち込んで飲んだ??
 
 
 
考えれば考えるほど、アルコール依存性ちゃうかキョロキョロって説が濃くなる…タラー
 
本当に、勤務態度は良好で、全然そんな風に見えない人やったから、わたしにはかなり衝撃を受けましたゲッソリ
 
 
 
 
クビになるとは思わんけど、次の出勤はいつになるんやろか…滝汗
 
 
 
 
 
流れ星ちなみに流れ星
 
ティムはニックネーム。
 
本名は全く別の名前ですが、すんごい小柄なので、当時の上司が、
イギリスの文豪チャールズ・ディケンズの小説《クリスマスキャロル》のキャラクター、タイニーティム(Tiny Tim)からとって、
 
Tiny Tim、Tim、Timmyなどと呼びはじめ、定着しました(笑)
 
 

 
 
 
 
どれが耐えられてどれがあかんのか
試したくなってきたニヤリ
 
 
 
イベントバナー