義母のビッグバースデー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


TVで30年くらい前のアメリカのアクション映画「Black Rain」がやってました。
松田優作とか高倉健が出てる。

夫はヤクザ映画が好きなので見たことがあったそうなんですが、私は初めてで、地元大阪が舞台なのになんか新鮮でした爆笑





先日、義母の70歳のお誕生日でした。

平日で夫が仕事やったんで、夫の仕事を終わってから、お祝いを伝えに義実家へ行きました。





ベイクドチーズケーキを焼いて持参。







日本のレシピ(栗原はるみレシピ)で作ったので、

義両親ともに、「イギリスのチーズケーキと全然違う」「あっさりしていていっぱい食べられる」と大好評でしたウインクチョキ




義母は70歳になりました。


ちょうど0のつく年齢はBig Birthdayといって、派手にお祝いするのがイギリス流。



日中に義母のお友達が入れ替わり立ち替わり来ていたようで、私たちも何人かに会いました。




私たちは花束とバルーンを朝イチで届くように手配していましたが、
必要なかったくらいどっちも友達からもらってました笑い泣き

これでもほんの一部






事前に義母に「ビッグバースデー何が欲しい?」って聞いたら、


「静かで平和な時間が欲しい」



と言われたので、
義弟と義父はトラブルメーカー



ホテルのスパの1日コース(プロセッコとクリームティー付)にしました。


1人で宿泊は嫌だと言うから、お友達と行けるようにペアチケットにしようかと聞きましたが、以前同じようなシチュエーションで友達にドタキャンされたことがあるから。と拒否されました笑い泣き


「コクとなら一緒に行きたい。」と言われましたが、心配性の義母のこと。

私が一緒に行くと、「コクは退屈してないかしら?」「英語がわからなくて困ってないかしら?」と常に私の心配してゆっくりできないのが目に見えてるので、一人で行ってもらうことに。

そのかわり、フェイシャルやボディーマッサージなどオプションをたくさん追加しました爆笑



あとは別日にディナーに連れて行こうと思っていますニコニコ





イギリス人はビッグバースデーに何をもらうんだろう?キョロキョロと興味津々で観察。


豪華なフルーツスタンド
スニーカー
名前の刺繍入りのストール
某ブランドのブレスレット
ミュージカルペアチケット
イタリアンディナー
ロンドン女子旅
スペイン某島女子旅

などなどお義母さんが喜ぶラインナップでした。



しかし、イギリスでよくあるの年齢が入ったカップやワイングラス。



↓こういうやつ






これにはさすがに義母も苦笑い。

「70」っていう響きがすんごい年寄りになったみたいに感じるんだそうで、
洗い物した時に「今日は誕生日だから使ったけど、二度と使わないから奥の方に閉まっておいて」って言われました笑い泣き




「これでお互いの両親全員、70オーバーやな」って夫に言ったら、

夫「母さんの前で言ったら怒られるよ?「私は70オーバーじゃない!ジャスト70!」って爆笑




やっぱりいくつになっても女性は少しでも若くいたいんやな照れ

まぁ、70才になっても外出時はしっかりお化粧してるしなキョロキョロ




今年は義両親の金婚式もあるので、またなんかプレゼント考えなきゃガーン





義実家ではアップルパイ食べて、帰りにはケーキのおすそ分けをもらって帰りましたチョコカップケーキ
甘いんでほとんど夫に食べさせたけど。








日本からなんか取り寄せようかな…うーん
九谷焼のワインカップいいなぁ照れ