日本人は頻繁に寿司を食べるイメージ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、ヒュンビンロス中のコクです泣


以下の記事がアメトピ掲載されたみたいで…ありがとうございます♪ニコニコ

↓掲載記事はこちら

イングランド北西部の田舎町で、イギリス人夫と二人暮らし。
毎日のくだらないことをぎゃあぎゃあ言ってる、のほほんとしたブログですが、今後ともよろしくお願いします笑






義母の誕生日に義実家に行った時、義母の友人夫婦からこんなことを言われたんです。



義母友人「あら〜。家族みんなでバースデーディナーでも行くの?」


夫「ちょっと顔見せに来ただけです。コクが夕飯作ってくれてるんで、夕飯は家帰って食べます。」


義母友人「あら、コク、何作ったの?」


私「ミートボールのトマト煮とサラダです」


義母友人
「え…?驚き日本食じゃないの?寿司とか…」


私「日本食も作ることありますけど、洋食、イタリアン、中華にメキシカン、色々作りますよ。」


夫「野菜いっぱい食べさせられますショボーン
↑野菜嫌い





お寿司なんて毎日食べるかー!
てゆーか、私もお寿司食べたいわっ!おーっ!




やっぱり日本食=寿司のイメージは根強いんやな…キョロキョロ




でも節分の翌日に、残った恵方巻を切ってお弁当にして会社に持って行ったら、
そんな日に限って上司に「今日のランチは何?」って聞かれました。
普段聞かれへんのになぜか2人から聞かれたタラー




「え…昨日の夕飯の残りの寿司真顔

※巻き寿司=寿司っ思ってるイギリス人が多いのでこう答えた



って答えたら、



「やっぱり寿司なんだー!ゲラゲラ



って言われたので、


日本人はやっぱり頻繁に寿司食べるんや!


って思わせてしまったかも?滝汗


私も、日本食=寿司のイメージ植えつける犯人やったわ笑い泣き






義母友人と話した時の夕飯

ミートボールのトマト煮

中華春雨サラダ








春雨大好きハート
スープにサラダにと色々使えて、ほんと便利照れ