異国で違和感を感じる時 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


麦チョコ食べてたら、夫と麦チョコを相手の口に投げ入れるというゲームに発展しました爆笑


3回目で成功した夫に比べ、10回やってもなかなか夫の口に入れられない私。

ついには夫のアゴが疲れたという理由で強制終了されました笑い泣き







イギリス人の友達に会いに、マンチェスター郊外にある
Oldham(オールダム)という街に行ってきました。


マンチェスター発のイギリスの国民的ポップグループTake thatのマークの出身地。

名前は知らなくても曲を聞いたことがある人は多いはず






古い建物が並んでいて、産業革命時はきっとにぎわっていたんだろうなぁと思わせる街並みでした照れ





こんな建物なのに一階にコスタ(コーヒーショップチェーン)が入ってるのがさすがイギリス笑い泣き











アーケードの前の門がかっこいいわ〜と思って中を覗くと、こんな感じでした↓









中に入りたい〜!!ラブ


週末だったからか閉まってましたぐすん




気を取り直して、ショッピングセンターへ。


朝早かったから、人少なかった




屋根があるとブラブラできるからいいハート





カフェでお茶をしながらおしゃべりタイムコーヒー

楽しすぎて時間があっという間に過ぎてった





可愛いラテアートに萌えラブ

最後の最後まで崩さずに飲めたハート





田舎に住んでる私からしたら、近くにショッピングセンターとか大学があるのはすごくうらやましい。

なんならトラムが走ってるだけでもうらやましい(笑)




でも友人はこの街を引っ越したいらしく、理由を聞いたら、


「モスクがあるせいでイスラム教徒が多すぎて、時々自分がどの国にいるのかわからなくなる」


っていうことでした。





わからんでもないなキョロキョロ


私でもムスリムに囲まれると、たまに、


ここイギリスやっけ?

え?私もヒジャブ(これ→🧕🏻)被った方がいい?


って思う時あるもん笑い泣き




ムスリムが嫌とかでは全然なくて、あれ?ここどこ?ってなる笑

日本人が多いところに行ってもここどこ?ってなるけど(笑)




アジア人の私でもそう思うなら、白人の友人には余計にそう思うやろうなぁ。


隣の街で新しい家を探してるそうです。




私の中のイギリスイギリスについて考えさせられた日でした。






着るだけでおしゃれに見える
楽ちん服ラブ



イベントバナー