イギリスの調理実習で作ったもの | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


朝ごはんに昨日の残りのごはんを食べようとレンチンすることに。

1分温めるつもりが、ボタン押し間違えて

10分温めてもーたぁー!!!!ガーン
熱いのはもちろん、硬くなってたゲロー



下三角下三角下三角下三角





夕食にキッシュを作っていたら、夫が



夫「学校の調理実習でキッシュを作ったのを思い出すなぁ」





調理実習でそんなオシャレなん、作んの!?びっくり



ちゃんとペイストリー(皮の部分)から作ったんだそう。




他には何を調理実習で作ったのか聞いてみました。



マフィンカップケーキ





スコーン
イギリスっぽい〜爆笑





ロックバンズ
これもさすがイギリスイギリス

↓これ


ヴィクトリアサンドイッチ
(ヴィクトリアスポンジケーキ)

イギリス人が好きなケーキTOP3に入るケーキショートケーキ
日本のふわふわスポンジを想像してはいけませんおーっ!どっしり重く甘々スポンジです

BBC GOOD FOODより




フラップジャック

グラノーラバーみたいな感じで、小腹が空いた時に食べるヘルシー焼き菓子


BBC GOOD FOODより


↓この時夫がカフェで食べてるのがフラップジャック





エクレア

一気にレベルが上がってない?ガーン





ピザピザ

やっとお菓子じゃないのんがでてきた笑い泣き







確かにイギリスっぽいんやけど…

1番イギリスっぽいって思ったのが、




全部オーブン使う料理ってこと





夫によると、調理室にはオーブンがずらーっと並んでいたそう。

オーブンじゃなくて、炒め物とかの料理も教わったらしいんですが、夫が覚えていないだけでしたタラー




これ、他の国ならまたその国の料理を作るんやろうなぁ爆笑
他の国の事情も知りたくなりますねニコニコ




ちなみに私のレシピブックの最初の方には、中学生の時の調理実習のノートの切り抜きが貼ってあって、

見てみると、



豚汁、サーモンのムニエル、ほうれん草のおひたし


でしたニコニコ




日本イギリス日本イギリス日本イギリス




おもちゃじゃない、
子供用の調理器具照れ