母の知人が国際結婚を認めた理由 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夜にこっそり夫の仕事用ノートPCに「(I) Love you」と書いた付箋を貼っておきました爆笑
いつも仕事が終わると閉じてある。

翌朝始業時に気づいた夫が喜んでくれたのはいいけど、テンション上がった夫に朝6時から起こされるハメになりました笑い泣き






下三角下三角下三角下三角




母とのスカイプで聞いた話。




以前、母は、知人Aさんから、



Aさん「お嬢さん、国際結婚やんね?ぶっちゃけ、国際結婚ってどうなん?滝汗




って聞かれたそう。


その理由がこちら↓



娘が「結婚を考えている人がいる」と連れてきたのが中東の国出身の男性で、

彼は当然イスラム教だし、日本語はあまり出来ないし、結婚したら娘(奥さん)を連れて国に帰りたい。と言っている。

そもそも国際結婚なんて家族にとって全くの予想外。外国人ってよくわからないし、イスラム教もなんか厳しい&怖いイメージガーン

夫と反対しても、娘の決心は固いようだ。





不安になったAさんは、私が国際結婚してるのを思い出し、母に聞いてきたらしい。






うちの夫も日本語できないし、母も英語はできないけど、

うちの母は、私の夫が大好きラブなので、
父いわく「ジョンのこと神様やと思ってるんちゃうか」(笑)





「国際結婚、いいでぇ〜ウシシ


って答えたらしい。



↓私の夫に会えなくなるのが寂しすぎて泣く母笑い泣き






その後、Aさん家族と彼氏の両親と、会う機会がありました。




そこでAさんも、フィアンセである娘さんも知らなかった事実が明らかとなりました。




彼は石油王の息子だった!びっくり





王族ではないけど、異次元レベルのお金持ち札束ポーン






これにはAさん夫婦も、「どーぞどーぞ!なにとぞ娘をよろしくお願いします!」って差し出したそうな笑い泣き






うちは反対どころか、親に「結婚しちゃえば?」と言われて、その言葉に影響された夫が求婚してきたので、問題ありませんでしたが、

特に親には反対されやすい国際結婚。
別に相手がお金持ちじゃなくてもいいけどさ、国際恋愛してるみなさんの縁談が無事に進みますようにと願っていますニコニコ




↓うちのプロポーズはこんなんやった



日本イギリス日本イギリス日本イギリス





とりあえず、夫にはこの辺のTシャツ着て
来日させるか笑い泣き