夫の仕事部屋から聞こえてきた日本語 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫がガレージ(物置)からポータブルラジエーターを出してくれました爆笑
あるの2人とも忘れてた(笑)

タイマーもセットできるので、これで朝キッチンに入っても凍えることがなくなりましたルンルン


↓キッチンが寒い理由はこちら



下三角下三角下三角下三角





日本語はまだまだ幼稚園児以下のレベルの夫。


ある日、夫の仕事中、何やら日本語が聞こえてきました。




何やってんの?キョロキョロと思ったら、日本の取引先と夫の会社とのグループミーティング中。




しかもこの会社と夫の付き合いはすごく長く、今でも時々、半年くらいの出張を夫に依頼してきます。
永住権取るために私は長期でイギリスを離れられないので、夫はもう遠距離恋愛は嫌だと、ことごとく断ってます(笑)




基本、英語でのミーティングなんですが、夫は




「ワタシ ナマエハ ジョンデス」

「オクサン ニホンジン デス」




って片言の日本語で挨拶してました笑い泣き






親しみもってもらえて、そこからコミュニケーションがはずむのかと思ったら、



やっぱりそこは、相手は日本人。




めっちゃ華麗にスルーされてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




夫は「こういうの(会話が仕事の話だけ)ってよくないと思うんだよね〜ぐすん」とちょっと凹んでました。

がんばれ、ジョン〜!爆笑





日本イギリス日本イギリス日本イギリス



早坂隆氏のこのシリーズ大好きラブ
全部持ってた


星本より抜粋星

幸福論
人生における最高の生活とは?
アメリカで給料をもらい、イギリスの住宅に住み、中国人のコックを雇い、日本人を妻にすること。
では最低の生活とは?
中国で給料をもらい、日本の住宅に住み、イギリス人のコックを雇い、アメリカ人を妻にすること。

納得しかありません笑い泣き