新人主任の勘違い | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫が梅酒を気に入っちゃったので、新しいのを買いました。
これも気に入ってくれるといいなぁ照れ



下三角下三角下三角下三角





仕事中、お昼休みに行こうと、ボードに「昼休憩○時〜○時」って書きに、上司のデスクの近くへ行ったら、



何やら新人主任が課長に、
ものすごく興奮して話してました。





↓新人主任の話はこちら






主任「サイード(私の同僚)が消えました!おーっ!お昼休憩から帰ってきたのは見たんです!でもデスクにもいないし、トイレかと思って30分くらい待ちましたが、帰ってきません!」




課長「ログイン履歴は?」



主任「ログインはされてるんです!ムキーッ



課長「まあまあ、落ち着いて?とりあえず、本人が見つかったら、話を聞きましょう。」



主任「絶対どっかでサボってるんですよ!ムキーッ






私はそのやりとりを、




まぁ、サボってる人よくいるからねぇ…

でも、サイードは真面目で、サボるような人じゃないんやけどなぁキョロキョロ




と思いながら聞いていました。







するとそこにサイードの弟、イムランがお昼休憩から戻ってきました。






主任「サイード、どこに行ってたの⁉︎ムキーッ








みんな、目が点になりました目







実は、サイードとイムランの兄弟は


一卵性双生児なんです。




でももう40代とあって、似てるけど見分けはつくんです。

おすぎ・ピーコ、蛯原英里・友里みたいな感じ。似てるけど、間違えはしない。

兄の方が社交的で顔も体も大きく、弟の方が大人しくてハゲてる笑い泣き






イムラン「イムラン!僕、イムラン!滝汗アセアセアセアセ今お昼休みから戻ってきたんだけど…」


必死で主張するイムラン(笑)



サイードのデスクを見に行くと、サイードは黙々と仕事してました
どうりでログイン状態なのでわけやわ



ただ単に、まだ見分けがつかない主任の勘違いでした笑い泣き





みんなで大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き




後でイムランと話してたら、「前もこの主任で同じようなことがあったんだよね…チーンと苦笑していました。



双子がかわいそうだから早く覚えてあげて!主任!!笑い泣き




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



肩かけにもなるひざ掛け、私もリビングで重宝してますニコニコ

足が冷えてる時に、筒状にボタンを留めて足を突っ込んでます爆笑