新しい上司がやってきた② | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


久しぶりに昼食にクランペット(イギリス版パンケーキ?)にチーズ乗っけて食べました爆笑

カロリーが怖いけど、やっぱり美味しいラブ





下三角下三角下三角下三角





昨日の続きです。




着任してすぐに、すっかり嫌われ者になってしまった新しい主任。




2ヶ月が経ち、繁忙期もようやく終わりました。



課長からも指導が入ったようで、新人主任に明らかに変化が!!びっくり





①pleaseをつけるようになった

Thank youも言うようになった気がします。
でも慣れてないから、「〜して!………ください」みたいな、変な間が常にあるけど笑い泣き





②コミュニケーションをとろうとし始めた

これも慣れてないから、間の悪い時に世間話を始めて困らせたりしてるけど、努力してるのは伝わってますニコニコ

終業前に、「コク!!」って呼ばれて、グーグーパンチ差し出されて何かと思ったら、「今日もおつかれさま」ってことでした滝汗

慌ててグーパンチ重ねました。(お互い手術手袋みたいなの着用してる)
一瞬、殴られるかと思ったよえーん






相変わらず仕事のことはわかってませんが、とにかく変わろうとしてるのは分かりますニコニコ
昨日「実はあなたたちが今何やってるのか私わかってないのよね〜」ってはっきり言われたよ!ゲロー
前日にシモーナが長時間かけて説明してたのにガーン







そして、ついに彼女の経歴が判明!びっくり


社内異動ではなく、よその会社から転職してきたそうで、

かなり高いポジションにいたらしい。





だから威圧感全開だったのか…滝汗



きっと常に指示する立場にいたんだろうなぁ。

そんなポジションにいた人が「主任」なんて、屈辱だろうな…キョロキョロ




夫に言ったら、


夫「アラフィフって、確かに出世争いの結果、行き詰まる年頃かもねニコ





仕事の分岐点になる年頃なのかなキョロキョロ

私も夫も出世には無縁やけど、あと数年したら思うことが出てくるのかしら。



さてこの主任もどうなるのか。あたたかく見守りたいと思います照れ





日本イギリス日本イギリス日本イギリス




クランペットミックスなるものを発見!びっくり
食べたことない人はぜひ☆
もちもちして美味しいよ照れ