新しい上司がやってきた① | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


冬用の靴下を追加しました
暗い冬もカラフルだと気分が上がります爆笑





下三角下三角下三角下三角





11月に新しい上司(主任)が来たんです。
アラフィフくらいのポーランド出身の女性。




大抵新しい上司が来た時は、あ、この人あの辺でよく見かける人だな、って、前どこの部署にいたって話になるんですが、

今回の主任さんに関しては、






誰も何も知らない…キョロキョロ





もしかして、全く実務と関係ない部署(例えば経理とか人事とか)からか、別の支社からの異動かなぁ?なんて思ってたんです。


でも実務と関係ない部署からだとしても、主任になるための研修を受けてるわけだし、
違う支社からだとしてもメインで使うシステムは同じだし、
問題ないよね〜って思ってたら、





問題ありまくり!!ゲッソリ






システムの使い方が分からない(研修受けたはず)


エラーの意味が分からない(研修受けたはず!)


仕事の流れが分かってない(研修受けたはず!!ムキー)




で、会う同僚が同僚、口を揃えて、

「She is crazy!ムキー(彼女、あったまおかしいんとちゃうかっ⁉︎)」


って言ってるような状況に。


毎日誰かしら彼女に対してキレていますタラー





新人バイトですら、「何を聞いても分からないって言われるんだけど、なんであの人が主任やれてんの⁉︎」って怒ってましたタラー




私はというと、でもまぁ、新しい環境なんだろうし、慣れるまで仕方ないよね、極力被害を被らないように気をつけようと思ってたんです…

結局、めちゃくちゃ被ってますがタラー







あまりにも従業員から不評な新しい主任。

どうやら上司や他の主任達からもかなり浮いた存在になっているようでしたガーン





何が他の主任達と違うんだろう?キョロキョロ

と不思議に思って観察してみることにしました。





↓観察でわかったこと



笑顔がない(常に怖い顔)


余裕がない
(質問や要望に対して必死に応えようとしてパニクって付け焼き刃の答えを出してしまう)


コミュニケーションがない
(他の主任や管理職はよく冗談を言ったり、世間話をしてくる)



命令口調
pleaseとか「もしコクがいいなら」とか「〜してくれる?」っていうお願い口調で仕事を依頼してくる他の上司達に対して、


彼女は常に命令口調だし、

もうね、威圧感しかないんですタラー





みんな、彼女と仕事をするのを嫌がるようになってしまいました。
私も、できれば避けたい。




そして約2ヶ月が経過…




続きます。




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



靴下で好きなのは、Happy Socksという
スウェーデン🇸🇪の靴下ブランドハート
今回買ったのは違うけど。

ちょっとしたプレゼントにもいいですラブ