かみ合ってしまっていた会話 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の新シリーズができるって公表されました爆笑

ドラマも映画も全部観たので、楽しみ〜♪

でもサマンサが出ないんだってえーん好きだったのに残念ハートブレイク



下三角下三角下三角下三角




イギリスでは、セントラルヒーティングという暖房が主流です。
ボイラーで沸かしたお湯を各部屋のラジエーター(放熱器)に通して、部屋の空気を温めるというもの。

家全体が暖かくなるので、廊下が寒いとか、トイレが寒いとかいうことにはならず、常に一定温度に保たれていますニコニコ



なので家の色んなところにラジエーターがあります。
色や形も色々ある。


うちの廊下のラジエーター







でも我が家のキッチンにはラジエーターがありませんえーん

家を買った時はあったんですが、微妙な場所についていたこともあり、足元にヒーターが2箇所あるからいいやって外しちゃったんですタラー



でも当たり前やけど、ヒーターやとつけてる時はあったかいけど、消してしばらくすると寒くなっちゃうんですよねアセアセ

今年の冬はめちゃくちゃ寒いし、やっぱりつけようかって2ヶ月前に言いだしまして。




ロックダウン前だったので、ホームセンターで色んなラジエーターを見て、





何色がいいかなぁ〜照れ

どのタイプにしようかなぁ〜

どこが1番効率よくあたたまるかな〜

どこが邪魔にならないかな〜




とか色々考えてたら、夫とこんな話になりました。






夫「配管の問題もあるし、ブライアンに一度来てもらってどこにつけるのがいいか相談しよう!」





お向かいのブライアン、いつもカジュアルな格好で仕事に行くと思ってたけど、配管工やったんかぁびっくり





私「ブライアンって配管工なん?知らんかったわぁ」



夫「配管工じゃなくて、ラジエーターとかの専門業者だよ実は実家の新居のラジエーターもブライアンに頼んだんだよニコニコ



私「そうなんや!知らんかった〜びっくりそりゃプロにアドバイスもらう方がいいよ!ちょっと来てもらって見てもらおう爆笑





でも、あれよあれよという間にそのままロックダウンになったので、ちょっと待とうかってなりました。


それでも夫とキッチンに一緒に立つ度に、ラジエーターの話になり、ブライアンに連絡しなきゃねって話してたんです。



で、昨日もまたラジエーターの話になって、






夫「これかな?っていうの見つけたよニコニコロックダウンが終わったら、ブライアンに電話して、来てもらおうね




私「電話番号知ってんの⁉︎びっくりジョージ(お隣)の電話番号は知ってるの知ってたけど、ブライアン(お向かい)の電話番号を知ってるとは知らんかった」




夫「知ってるよーニコニコ




私「でも、わざわざ電話せんでも、ブライアンちのドアをノックしたらよくない?キョロキョロ確かにソーシャルディスタンスは必要やけど、お仕事頼むんやし…」




夫「んん??僕、ブライアンち知らないよ??えー?




私「はぁっ⁉︎ポーンお向かいやん!あんた、大丈夫???」




「お向かいさんはブライアンじゃないよ!びっくりライアン!!おーっ!




私「あ!ほんまや!ハッライアンや!!笑い泣き




え…あれ…???




じゃあ、ブライアンって誰⁉︎滝汗


2ヶ月ずっとお向かいさんのことやと思って会話してたわ笑い泣き




夫「だから、ブライアンはラジエーターの業者さん!おーっ!




私「だから誰やねん⁉︎笑い泣きそんなんいきなりブライアンに来てもらおうって言われても知らんやん!笑い泣き じゃあライアンの仕事は何なん?」




夫「IT系の仕事だよ」




私「全然ちゃうやんラジエーター屋さんからいつもカジュアルな格好なんやって納得してたわ笑い泣き






お互い違う人を思い描いたまま、私はお向かいさんの名前を間違えたまま、2ヶ月会話が成り立っていたことがわかりました。


本当に何度も話をしていたのに、まるでコントみたいにかみ合っていました笑い泣き


当日ブライアンが来てから判明しなくてよかった…タラー




日本イギリス日本イギリス日本イギリス




楽天お買い物セール始まってるよ〜ニコニコ

あぁ餃子食べたいチュー