夫の会社で起きたトラブル | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ミントチョコで有名なイギリスのチョコブランド、After Eight   ←夫の大好物

2020年限定バージョンの缶が、イギリスモチーフいっぱいで可愛いラブ




下三角下三角下三角下三角





私が平日に仕事が休みの時、

起きた後、ベッドでうだうだしたり携帯でニュースやメールをチェックしたりしながら、

隣の仕事部屋で、夫が会社の人と電話でやりとりしてるのを聞くのが好きです音符






普段とは違う夫の話し方が聞けるから照れ




とかいう可愛い理由ではなく(笑)、




単に、違う会社や業種の仕事の様子を聞けるのがおもしろいから笑い泣き
夫はエンジニアです




特に日本では絶対に起きないようなトラブルがよく起きるので、聴いててビックリします。






先日。

夫が朝から




「どういうことだ!?ムキームカムカ




と珍しく声を荒げていたので、電話を切った後に話を聞いたら、
リストラにでもなったんちゃうかと思った




あるプロジェクトで、夫の会社が顧客(某メーカー)の注文で新しい製品のシステムを作りました。


が、そのシステムにトラブルがあり、責任者であるプロジェクトマネージャーがトラブルが起きた原因を経緯を顧客に説明をしなければいけないことに。



プロジェクトマネージャーは本来プロジェクトに関する全てを把握してるはずなんですが、
夫いわく、この人は何も把握していないし、全然役に立たない人らしい。


エンジニアである夫に原因を聞いてきたそうです。



夫は、


エンジニアに相談なく、営業が納期を決めたこと。

顧客が途中でコロコロ注文内容を変えてきたのに、納期は延長されず、その日程では無理だと営業とプロジェクトマネージャーに散々伝えたこと。

結果時間が足りず、試験運転をまだ行なっていないこと。

試験運転をしていないと言ってるにもかかわらずプロジェクトマネージャーが納品したこと。


をメールに書いてプロジェクトマネージャーに送ったそうな。




まぁ、すでにこの理由すべて日本ではありえないんですが…タラー





要するに、顧客と営業、プロジェクトマネージャーへの文句を書いたんです。





で、あろうことか、そのプロジェクトマネージャー、



夫のメールをそのまま顧客に転送手紙






当然、顧客はご立腹ムキームキームキー






プロジェクトマネージャーが、夫に「顧客へ電話してくれ」と頼んできたらしいタラー




夫は


「顧客対応は僕の仕事じゃない。あなたの仕事ですニコ



ときっぱり断ってました。
さすが仕事内容がしっかり分かれてるイギリスイギリス
担当者以外が直接顧客とやりとりすることはありえません。




夫のメールをちゃんと読んでいたら、いきなり顧客に転送するなんてことはなかったはず。


そりゃ怒られるわ笑い泣き




聞いてると夫の会社では、こういう人的要因のトラブルが多すぎる気がする…タラー

在宅ワークになって、夫が転職したがってるのも納得できるようになりました。






日本イギリス日本イギリス日本イギリス





上司や職場環境って本当に大事照れ

今転職を考えてる人はもちろん、
いずれ転職しようかなっていうくらいの気持ちの人でも、スカウト登録で可能性が広がります。