外国人観光客の視点 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


「他に好きな人ができたから」って夫に別れ話をされる夢を見ましたガーン
私は考え直すよう夫を一生懸命説得してました

朝起きたら、とりあえず夫に文句言う&叩くよね〜グーグーグー笑い泣き





下三角下三角下三角下三角




夫と共用で使ってるiPad。

元々、夫専用のiPadだったので、私と出会う前の写真とかも保存されていますカメラ


以前ざっくり見せてもらったのですが、家でぼぉーっとしてた時にふと、改めてじっくり見てみることにしましたニコニコ




夫は時々仕事で日本に長期出張をしていました。その際に休みを利用して、旅行をしていたんだとか。



行っていたのは外国人向け観光ガイドに載ってそうなところばっかりですが、
時々日本人だったら写真に撮らないなぁって思う写真もあったりして結構おもしろい照れ



その一部を紹介します。





丸ブルーおのぼりさん編
→ガッツリ観光客やってる感じの写真




渋谷の忠犬ハチ公像
東京に住んでいたら、待ち合わせには使っても、決して写真を撮ろうという気にならない像(笑)





新幹線
夫はいまだに新幹線見ると興奮します。





渋谷のスクランブル交差点
東京に来た外国人が1番に行きたがる場所
再開発が終わったらまた行ってみたいハート





祇園
ちゃんと声かけて撮らせてもらったんだそうです。
京都に関しては行き過ぎててすでに私より夫の方が詳しい。








丸ブルーそれを撮る⁉︎編
→外国人観光客の目をひいたもの




神前式(明治神宮)
偶然、神前式が行われていて、その美しさと厳かさに感激したらしい。
そのせいで私と結婚する時に和婚&白無垢にこだわった夫タラー
結局私の希望で色打掛にしたけど。







カラオケ(新宿歌舞伎町)
やたら歌舞伎町の写真が多かった!ネオンと高層ビルに惹かれたみたい照れ





お寿司のショーウィンドウ
この頃はまだ生モノは食べたことがないから、チャレンジする勇気はない(笑)せめて写真だけでも、ということでしょうね笑い泣き






街並(奈良)
私達にはなんてことない景色も、外国人観光客からしたら、きっと新鮮キラキラなんでしょうね照れそもそも電柱&電線があまりないんで。







丸ブルーだってイギリスにはないんだもん?編
日本人ならあまり撮らないであろう写真。




シャチホコ(@大阪城)
どうしても間近で見たかったらしい爆笑





鯉(@広島城)
確かに高級な魚が手の届くところにいたらイギリスなら盗まれそうやもんねぇ滝汗





高層ビルの建築現場(from東京都庁)
どうやって作っていくのかこのままずっと見ていたかったらしい





田んぼ(from新幹線)
そういえば静岡の親戚んちに行った時にやたら田んぼに感動してたわ(笑)これ、どこやろ?うーん





工業地帯(from新幹線)
もはや何が撮りたいのか不明笑い泣き







いかがでしょうか?


一緒に日本国内旅行に行っても、やっぱり視点が違うので、後で見せてもらうとおもしろいですニコニコ

今度はどこに連れて行こうかなぁ照れ


いったい日本にはいつ帰れるんかわからんけど笑い泣き




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



次は義父母も一緒についてきそうな感じ笑い泣き
安芸の宮島か兼六園あたりかな〜

二人だけなら花火大会に連れて行ってみたいラブ