バレンタインに足りなかったもの | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクです

ニコニコ

今年の冬は例年以上に寒かった去年の冬より寒いっていう予報はハズれ、暖冬ですでに春の気配がちらほら。






イギリスの春の花といえば、

ラッパ水仙(Daffodil)





芽が出てきました。




花が咲くとこんな感じ


フリー素材



激安で、手入れも楽なので、色んなところで見られます。

Daffodilを見ると、春だなー照れと思う。



我が家の庭のチューリップも芽が出てきたチューリップ













昨日はバレンタインデー本命チョコ




イギリスでは男性から女性に花やチョコを、

もしくはカップル同士で贈りますハートのプレゼント








実は誕生日同様、急に前日に休みになりましてアセアセ


最近、繁忙期過ぎて暇なので、突然休みを言い渡されることがある笑い泣き






誕生日の時の話はこちら









朝起きて、ダイニングに行ったら、


チョコ本命チョコとカードラブレターがありました爆笑







何かでかいぞ…と思ったら、


チョコ本命チョコと、プロセッコボトルが入ってました(笑)






さすがよく分かってるラブ

でもこの箱にフルボトルボトルが入ってるとは思わなかった笑い泣き









プレゼントプレゼントは、



プレゼント何が欲しい?って聞かれた時に、







コンタクトレスカードのスキミング防止ケースが欲しい






と言っていた私。





スキミングの話はこちら→スキミング対策










もらったのはこちら↓








ケースちゃうやん真顔





コンタクトレスカードと一緒に入れておくだけで、スキミング防止できるカードなんだそう。







これをお財布に入れておけば、


別でカードケース持つ必要ないし、

カードケースでもお財布でも使える。







ということらしい。







確かにこれなら好きなカードケース買えるからいいかも爆笑









で…



バラ花束はどこ?ニコニコ








ガーデニングは嫌い(虫が苦手)だけど、
お花は大好きな私。








遠距離恋愛中の時でも、度々バラ赤薔薇を送ってくれた夫。






去年の↓







今年も楽しみにしていました。











なのに…









夫「ごめん!えーん買えなかったー!!!」










どうやら誕生日の失敗同様、

私がアルバイト行っている間に買いに行くつもりだったらしいタラー









花より酒を優先ってか!?ムキー








毎年ステキなのくれるのにぃ〜えーん



とちょっとイジメてやりました(笑)








私からはカードラブレターとチョコ本命チョコと、夫の好きなトトロのグッズと靴下をプレゼント。








せっかくバイトが休みになったので、

家にある材料でチョコマフィンも作りました爆笑








やっぱり自分で作ると好みの甘さにできていいラブ






最後は仲良く2人で美味しくいただきました照れ