産婦人科に呼び出された | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!

チョコの食べ過ぎか、鼻の上にニキビを作ってしまったコクですえーん











不妊クリニックの予約レターを待っている私たち夫婦。




そろそろ届くはずなので、郵便が来るたびに、

これかな!?おねがいとドキドキしながら開封メールしています。











そんな中、


 なぜか産婦人科から呼び出しのお手紙が届きました滝汗













腹腔鏡手術(卵管造影検査)異常ないから、
GP(かかりつけ医)行けって行ったのは産婦人科。





その時のお話はこちら











今さら何の呼び出し…??滝汗







もう不妊クリニックの予約待ちなので、産婦人科に用事はないんだけど…???ガーン















夫も


「意味がわからない!どれだけ僕たちを振り回すんだ!!ムカムカ




とご立腹。










電話で理由を聞くこともできるけど、



別の話かもしれないし、



直接言ってやる!ムキーってことで、



とりあえず行ってきました。



















産婦人科医「卵管と子宮は問題ないので、クロミッド(排卵誘発剤)を処方しますね。

4サイクル試しましょう。エコー検査と血液検査の説明はこの後、看護師にさせますね」









(今さら!?ガーン










夫「あの…もうGP(かかりつけ医)が不妊クリニックの紹介してくれて、今予約レター待ってるんですけどタラー









産婦人科医「じゃあ、GPに本当に予約手配したのかもう一回確認とってもらえますか?


あれだったら不妊クリニックに行くまでは、同時平行ですすめましょう。


不妊クリニックへの通院が始まったら、そちらの指示に従ってください。

不妊クリニックの方が絶対にいいので。







ということになりました。


後で念のためGPに確認したらちゃんと予約手配されてました笑い泣き










にしても相変わらず、このGPと産婦人科の連携のなさよ…滝汗













薬を飲むのも、エコー検査も血液検査も、
全部私だけがやることなので、




夫は、何もしないで申し訳ないと思ったらしく、






代わりに?看護師さんが今後の流れの説明をしてくれる時に、



私以上に一生懸命に話を聞いて、
わからないところを質問しまくっていました。










しまいには、看護師さんに






「生理のことは奥さんがわかってるから!」






と言われてました笑い泣き











クロミッドも効く人効かない人がいるのを知っているし、

自分の卵巣だけに、あまり期待していない私タラー








これで妊娠できたらラッキーチョキくらいの気持ちでいきたいと思います。




いくらでもフライング検査できるように排卵検査薬と妊娠検査薬を箱買いしてる人のセリフとは思えない笑い泣き







とにかく健康第一ですね☆照れ