サプライズバースデー失敗 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!ニコニコ
 
最近夫が夕食後に私の膝枕でうたた寝する癖がついていて、ちょっと困っているコクですタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月、自分の誕生日がありました。
 
 
 
 
 
 
私も夫も、誕生日も翌日も仕事だったため、
 
 
 
 
 
 
 
おうちで普通にごはん食べよう。
 
 
 
 
 
と言っていました。
 
 
 
 
 
バイトでいつもクタクタで帰るので、
バイト終わりに着替えて出かけるとか、本当ムリガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが誕生日前日、アルバイトの終礼で、
 
 
 
 
 
 
 
「明日は忙しくない上に、偉い人の来客があり、
 
ほぼほぼ仕事にならないと思うから、
 
 
 
 
 
休みたい人は休んでいいわよ」
 
 
 
 
 
 
 
という神(チームリーダー)のお言葉が!爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!休みます!パー
 
 
 
 
 
 
 
即決でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
むしろ、明日は私の誕生日なの知ってた!?くらいの勘違いぶりてへぺろ
 
 
いやぁ、これは完全に会社からの誕生日プレゼントだー照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車で迎えにきた夫に報告すると…
 
 
 
 
 
 
 
夫「でも一時帰国に有休残しておいた方が良くない?」
 
 
 
 
 
 
私「有休、何日あるのかまだ聞いてないよ。一時帰国の頃にはついてるとは確認したけど。」
 
 
 
 
 
 
夫「まだ有休使わない方がいいよ。
 
 
 
 
 
 
私「これが誕生日じゃなかったら、働くけど、せっかく誕生日やから休むわー」
 
 
 
 
 
 
夫「でもさ〜、一時帰国の時にさ…」
 
 
 
 
 
 
 
私「(しつこいな〜ムカムカ)有休だろうが無休だろうが私は休みたい時に休む!ムキー
なんなん!?働かせたいの!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついにイラっとし
 
言っちゃいましたタラー
 
 
 
 
 
 
すると、
 
 
 
 
 
 
 
 
夫「My plan was scuppered!(計画をダメにされた!)えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
と叫んでおりましたタラー
 
 
 
 
 
 
理由を聞くと、
 
 
 
 
 
 
 
私のアルバイト中に、
 
 
プレゼントを広げ、飾りつけやバースデーディナーの準備をして、
 
 
 
帰ってきたら驚かせようと、色々材料買っていたようです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに急に私が休みになったために、
 
 
まさかの、バースデーディナー、本人に作らせることになり、(笑)
 
 
 
諦めて、家に着くなり、プレゼントや買ってきた材料、全部見せてきました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
イラっとしてごめんよ滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝起きて、ダイニングに行ったら、
 
バルーンだけはこっそり用意してくれていましたラブ
 
 
 
 

 

 
枕よりでかい…ガーン
 
 
夫のクローゼットの中に隠していたらしい。
 
 
 
 
よく入ったな…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
家族と親友からのバースデーカードメール
 
いくつになってもカードは嬉しい照れ
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
私の大好物のラザニアとガーリックブレッド、ワイン白ワイン
 
市販のチョコレートケーキバースデーケーキ
 
お祝いしました。
 
朝体重計乗るのが恐ろしい…滝汗
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
が!
 
 
この真ん中のチェリークリームが、
 
アルコールが強すぎてアセアセゲロー
 
 
 
 
 
お酒好きな私でも、これはちょっと無理えーん
 
 
 
 
 
 
周りのクリームとチョコスポンジは美味しかったので、そこだけいただきましたチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
チョコケーキ好きじゃないんで、自分で誕生日用にチーズケーキ焼いといてよかった〜
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ちなみに先月の夫の誕生日には、日本風にショートケーキ作りましたバースデーケーキ
 
 
 
 
 
来年はパレットナイフ買おう…チーン
 
 
 
飾り付けも忘れずに。
 

 
 
 
 
夫の誕生日は、私の手術直後の自宅療養期間で、とてもじゃないけど外出できないし、
 
食欲もなかったので、この時もお家ごはん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局どこにも行けなかったけど、
 
 
 
 
久しぶりに家で1人でのんびりできて、
 
見逃した日本のTVドラマ観まくって、
 
色んな人とメッセージ送りあって、
 
 
 
 
本人的には幸せな誕生日でした照れラブラブ