契約更新できました! | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!

先週やっとバレンタインのカードを購入したコクですニコニコ


イギリスでは、男性が女性に花束ブーケ1とプレゼントプレゼントを贈るのですが、一応チョコハートのプレゼントも買っておきました。

気にいるといいなぁ〜爆笑
















そしてタイトル通り、

アルバイトの契約更新できました!!!爆笑






契約更新がされるかどうかわからなかった話はこちら→アルバイト先の契約更新できない!?








告知から数日経ったある朝、


私と同じ日に入社した女の子がめっちゃキレてました。





普段から口は悪い子ではあるけど、この時はさらにFワード連呼していました滝汗





理由を聞くと、


人事からいきなり、






「あなたとの契約の更新はしません。今日で業務終了です。(=明日から来なくていいです)」






というメールメールが来たそうですガーン











そんな通知の仕方なん!?ガーン





怖っ!!!ゲッソリ










契約打ち切りだと、
この女の子のようなメールメールが来て、



更新だと、
「契約更新しに人事来てね」という契約書のPDF付メールが来るらしい滝汗









仕事終わって家に帰って、携帯チェックしてみたら…










どっちのメールも来てませんけど!?滝汗













翌朝、チームリーダーより






今日ここにいる人たちがこれからも一緒に働く人達だから!

これからもよろしくね!はい、拍手〜拍手







と言われました。







新人約20人中、

残ったのは私を含め、4人でしたびっくり






しかも4人とも職務が違う…ガーン






各職務から1人ずつ選んだのかと思いきや、
たまたまそうなったのだそう。
本当かなー?キョロキョロ










人事に新しい契約書類にサインに行った際に、

どっちのメールも来ていないことを伝えると、






調べてくれて、






人事「大丈夫よ、ちゃんと上司から継続OKの連絡がきてるからウインク


えっと、コクさんの新しい契約書はこれね!」







と新しい契約書を渡されました。







契約書全部読んでたら1日終わりそうな量なのでタラー


読まずに、とりあえずその場で新しい契約書にサインをし、コピーをもらうことにしました。










先輩アルバイトたちが、「3ヶ月おきって、つい忘れるんだよね〜」って言っていたので、

質問してみたところ…






私「次の契約は3ヶ月後に、自分から人事に言いに来ればいいですか?それとも通知が来ますか?キョロキョロ






人事「えっと〜、コクさんは…(パソコン見て)








permanentの契約だから、もう更新しなくていいわよ」










Permanent(終身)!!びっくり












でも時給は変わらず笑い泣き


終身雇用のアルバイトって変な感じ(笑)









就活は就活で続けるけど、

とりあえず、3ヶ月おきにビクビクしなくてすむのは嬉しいラブ