アルバイト先の契約更新できない!? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

夫婦共に好物の、ビーフストロガノフを作ろうと思ったら、牛肉がないことに気付き、鶏肉で作ってみました。

鶏肉でも十分美味しいという新発見をしました爆笑












イギリスで初めてのアルバイトを始めて3ヶ月が経ちました。







クリスマス前

繁忙期である11-12月前に大量雇用した人材が、

うじゃうじゃいました笑い泣き










元々20人近くの部署なのに、

70人以上+他の部署からのヘルプ達がいました。








うちのアルバイト先は、

最初の契約が3ヶ月で、

次から3ヶ月おきに更新となります。











一年で一番の稼ぎ時なので、

クリスマスプレゼント費用を稼ぐために、
この時期だけかけもちで働くパパさんママさんや、

大学生などの元々3ヶ月の短期希望の人もたくさんいます。


もちろん、私のように、そのまま働きたい人もいます。











クリスマス前に、


長く働いている仲の良い同僚が、







「そろそろお別れだねー。さみしくなるよぐすん








と言うので、








「え??契約更新するよ?キョロキョロ







と言ったら、驚愕の返事が!!ポーン











「今までは、10月以降に契約した人は

全員契約切ってたよ。



必要な人は契約切った後に、電話が来るんだって」











なんだとー!?!?ガーン










普通に働いてたら、当たり前に更新できると思ってたわ!!笑い泣き













念のため、他のアルバイトの子に確認。







「確かに今まではそうだけど…新しい大きい部署もできたし、今年は違うかもよ?タラー







と自信なさげに言われましたガーン










マジか…チーン



また一からアルバイト探しと就活かぃ…タラー











そして、1月になり、


元々短期希望の人や、他部署からのヘルプがいなくなり、




40人くらいになりました。




つまり約20人は残りたい人。











そして、ある朝チームリーダーが朝礼で言いました。







「10月以降入社の人は、今年は

それぞれの業績で契約更新するか決めます!!」









勤務期間がもうすぐ3ヶ月だろうと、3週間だろうと関係なし!



目視ではなく、実際にシステム上の数字で判断するとのこと。









ま、的確な判断ですわな真顔










今までサボっていた人、顔面蒼白ガーン




この人達のサボり方はこちら→やる気のない若者達









ただ、


どの程度の人数が継続雇用されるのか、

いつからいつまでの業績で判断されるのか

どのように通達されるのか



は不明。








ま、少なくとも今までの数字で見られるだろうから、今更どうしようもない。



通達が来るまではいつも通り働こうっとニコニコ