イギリスの禁酒月間 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

たまに行く町に、美味しいクレープ屋さん見つけました。

デザートクレープだけでなく、お食事クレープも沢山あって、すっかりお気に入りになりました。















イギリスでは、1月は、




Dry January








という、禁酒月間運動が盛んです。










パブ文化が根付いているイギリスですが、



クリスマス前後は、より一層

たくさんお酒を飲んでしまいがちなので、




1月は禁酒しましょうという運動です。




募金活動などもあります。











義母が毎年このDry Januaryを行なっているんですが、




1年間禁酒は無理だけど、1ヶ月なら我慢できるそうで、


今年もあと少しで達成〜音符と喜んでおります爆笑











Dry Januaryを達成した人は、



睡眠が改善されたり、


肌が綺麗になったり、


体重が減ったり、


血糖値、血圧、コレステロールの低下



という健康回復だけでなく、





達成後は、チャレンジする前に比べて、アルコール摂取量が減るということが、



色んな大学の研究で分かっているそうですびっくり









もはや、ちょっとしたデトックスですねキラキラ








私もお酒好きなので、毎年やってみようかなと思うのですが、



やったら、



Wet February (飲んだくれの2月)


になりそうでアセアセ





まだチャレンジできていません笑い泣き