常に臨戦態勢な理由 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!コクですニコニコ

珍しく夫がブラックカラント(カシス)のジャムを買ってきたので、久しぶりにジャムトースト食べましたパン

美味しかった〜爆笑











昨日に引き続き誕生日の話です。


自分の誕生日に欲しいものを考えた時に、すぐ思い浮かんだのが、







部屋着セーターデニム













実は、私、部屋着持ってないんです笑い泣き










学生の頃はまだ実家にいたので、部屋着持っていたんですが、






東京に出てからは、休日や帰宅後も、





宅配便やマンションの点検業者など、

急な訪問者に対応できるように、






常に外出できる格好をしていました。



さすがに化粧はしなかったけどタラー










夫と一緒に住むようになってからも、

家でジーンズデニムを履く私を見て、







夫「見てるこっちがリラックスできないえーん

部屋着を着なよ〜」







とずっと言われ続けたので、






持っていた大きめのニットと、

裏起毛のコットンパンツを部屋着として履いていました。







もう、だらしないカッコの時に来客があっても、夫に代わりに出てもらえばいいし、



そろそろちゃんとした?部屋着を持ってもいいかなニコニコ










ということで、誕生日プレゼントにリクエストしたら、












夫、義母、義弟達、義祖母…





全員、部屋着くれました笑い泣き










↓夫がイロチでくれた腹巻き付ズボンがお気に入りラブ
お腹部分を折り曲げても使えるらしい。














ちなみに、




お家用下着もありません(笑)











これは

中学生になった頃、





「実家以外では、ちゃんとした下着をつけなさいビキニ







という母親の教えを守ってるからです笑い泣き









母いわく、




「もし変な格好や下着をつけてる時に


救急車救急車で運ばれるようなことがあったら、恥ずかしい。




実家だったら、私(母)が着替えさせてあげられるけど、


外出先や一人暮らしなら、そうはできないから」







ということなのだが…










今となっては、



救急の時に、服装とか下着とかどうでもよくない??ガーン







と思う笑い泣き



当時は素直に、そうだなと思って従っていたタラー








イギリスにもジェラピケみたいな、可愛い部屋着屋さんあるのかな?


楽チンで、大人かわいい部屋着揃えたいなー♪爆笑