ヤチさん退院祝いツーリング③ | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

前回前々回 の続きです。


本場・大阪のたこ焼きを堪能した僕らは、なんばグランド花月の前を通り抜け、


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

道具屋筋商店街という所を通りました。


ここは調理器具などを扱うお店の商店街のようです。


大阪だけにたこ焼き機やコテのラインナップが豊富でした。


車で来てたら買物モードのスイッチが入ったでしょうね!


荷物になるので指をくわえて通り過ぎ


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


なんば駅へ、ちょうど一駅分歩いたようです。


なんば駅から十三駅へ電車を乗り継ぎ、


愛車の停めてある駐車場へ戻ると次の目的地へ向かいました。


小一時間も走ったでしょうか?


次の目的地がようやく見えてきました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

それがこの目的地『カフェ&レストラン MACHⅢ 』さんです。


名前からも分かる通り、いわゆるバイカーズカフェのようです。


名古屋にもこんなお店があったらいいな~とつくづく思いました。


まるでキリンに出てくるランブルみたいо(ж>▽<)y ☆


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

店内に入ってまず驚いたのがこのヘルメットスタンド


壁からフックが出てて、そこにメットのベルトの金具を掛けて吊り下げます。


ちょっとした工夫ですが、省スペースを有効利用してますね!

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


ちょうど座った席の所は「キカイダーブース」だったようです。


キカイダーグッズが飾ってありました。


その上の窓枠の所には仮面ライダーが勢揃いしてました。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


壁にはたくさんのサイン色紙が貼ってありました。


こんな素敵空間で、ニンジャ談義がスタートしました。


青影さんが何やら新たなカスタムを企んでいるという事で、


あれやこれや案を出したり、皆さんの思い出話だったり、他愛の無い話だったりもういろいろ


そんな事してたらオーダーしてたアレが来ました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


ダチョウバーガー!


正式名称は『堺バーガー』だそうです。


ダチョウのパテを使ったハンバーガーだクエッ!


マッハⅢさんのHPを確認したところ、土曜のみ限定5個という事で諦めていたんですが、


有り難い事に日曜日でも出してくれました(=⌒▽⌒=)キラキラ


さあ初ダチョウです!テンション上げ上げでかぶりついてみました。


んん!んまいっ!!


もっと強烈なのを想像してたんですが、臭みも無く普通に美味しいお肉です。


鳥っぽさはあまり感じられずどちらかというと豚とか牛とかそっち系の味と食感でした。


大きなサイズだったのでかなり食べづらかったですが、もう手が汚れるのとかそっちのけでガブつきました。


\1,500とお値段はちょっと高めですが、ボリュームもあるしコーヒーも付いてくるし


ポテトも山盛りだし食べ応え充分でコストパフォーマンスも悪くないです。


ダチョウと格闘した後もニンジャ談義は続きました。


そしてそんな頃・・・


FTman さんが駆け付けてくれました!!


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

夜6時にして全員が揃った図


左からテツ さん号、青影 さん号、僕の、ヤチ さん号、FTman さん号の並びです。


FTmanさんも加わりさらにニンジャ談義は加速して行きました。


FTmanさんは名古屋に棲んでた事があるそうで名古屋談義にも花が咲きました。


今度は名古屋でヨロシクと頼まれちゃいました^^;


ご当地グルメ・B級グルメ大国名古屋を案内すべくプレッシャーと戦いながらプランを考えようと思います。


と、こんな感じであっという間に時間は過ぎ、そろそろ帰りのお時間となりまして、、、


別れを惜しみつつ帰路に着きました。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

これは帰りに立ち寄った亀山PA


いやもうさすがにこの時期の夜間走行は寒いですね。


ヒートテック&ロンT&トレーナー&フリース&革ジャケ&カイロ


首にはネックウォーマー、手にはインナー&冬用グローブ


足はヒートテック&Gパン&チャップス&遠赤ソックス&カイロ


と思い付く限りの完全武装でしたが、やっぱり寒いもんは寒いです。


プルプル震えながら走りきりました。


いつもなら名古屋に帰ればちょっと暖かくなるんですが、


さすがに11時30分だと名古屋でも寒かった。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


そんなこんなで今回は419kmの旅となりました。


あ!そろそろオイル交換だ^^;