1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月05日 23時14分55秒

買い物

テーマ:自転車
先日、自転車のタイヤ交換してもらった時に

ついでにホイールバランス調整してもらってから

異音がするショボーン

何処かなかなかわからないが

どうも後輪ぽい

しかもたまにヨレる感じがする

ブレーキかと思い

ブレーキを外して乗ってみても変わらない

しばらくよくみてるとどうもスポークの先の

ニップル?とか言うのが緩んでる

なのでスポークのテンションが

ゆるゆるになってるとこが数カ所

こんなことあるのかな?

なので梅田に行ったついでに


{B25663BA-053A-4CAF-8E1D-1FF3066F4490}

に行って

{9C797D5F-ED0C-4A6C-8BAE-9305DD1D0700}

こんなの買ってきました

とりあえず応急処置で乗ってみようかなと

できるかなぁ〜?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月06日 08時26分36秒

こんにちは、赤ちゃん!!  の旅  その③

テーマ:ブログ
 昨夜遅かったので寝ている 山金さん に別れも告げずに出発!!
 
 
 
 
 
{4CFD2DA9-4E52-4E6C-94D0-ACF8AEFF98BE}

 

 

 

 

 

山金さんの車
 
 
 
{E8D53DC6-54DC-4E4E-A6C0-1EDF13B36CDE}

 

 

 

 

 

最近はカブなんかも買ったらしい
 
ええね〜
 
 
 
{84FD6B26-49C9-4844-B606-F5FEEB15A010}

 

 

しかし ま~ あかん!
 
久々にあったので積もる話がありすぎて飲みすぎたガーン
 

 

 

 

今日はノンビ~リ帰ります
 
ノンビリ  ノンビリ  ノンビリ
 
ん〜〜〜天気がええのは最高やね!!
 
 
目的地到着
 
 
 
{9D9E9194-8471-487F-A8B0-3D58C0228604}

 

 

 

 

 

もっとゆっくり写真撮ればよかったね
 
 
 
{85E458B2-1457-4695-AA07-07931447ADC9}

 

 

 

 

 

ここから   なんかの雑誌で見た 淡海湖へ
 
途中までは気持ちのええ山道 しかし、どっかの施設かな?
 
そこの駐車場の奥からは めっちゃめちゃ悪路
 
道路にデカイ岩がゴロゴロ落ちてます
 
もう行くことはないですね
 
オススメしません
 
{B56A37F9-1A1B-4211-AA8A-3E56B46264AB}

 

 

しかもあまり近くに行けず

 

びみょ~

 

この後は目的もないのでまったり帰ろう

 

湖西道路めっちゃ混んでました
 
途中の道の駅で休憩
 
結構バイクがt待っていたので車のとこに停めてしばし休憩
 
{1A9CD80F-D825-42A6-AD40-CCAD2A707229}

 

 

 

 

 

ほんまロクなもの食べてないね〜〜

 

最後は高速に乗って ばびゅ~ん! 

 

プシュッ

 
帰ったらお土産に買ってたサラミが届いてた
 
{4A575915-F1A6-47A6-BE27-EEB85E68046C}

 

 

今回の3日間の走行距離は  1500㌔

 

 

 
 
{5A984C31-DB61-4255-85F1-472A36ADB1A6}

 

 

{59DE61B8-8667-49EC-BA32-9C227E56265C}

 

 

よく走りました

 

しばらくは手がしびれたようになってました。

 

 

 

 

 

これでしばらく乗れないです笑い泣き

 

 

 

 

なんせ車検が切れちゃってますからニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月02日 12時14分39秒

こんにちは、赤ちゃん!!  の旅  その②

テーマ:ブログ

なんだかんだと忙しいとついつい書くのを忘れちゃいますねてへぺろ

 

誰も待ってないけど自分の為に書きます

 

 

 

 

 

image

 

松本の家

 

 

 

 

 


朝、目が覚めると 雨の音が・・・

 

 

 

 

まだ5時前やから再び寝る

 

その後も何度か目が覚めるが雨の音が消える気配はなし

 

仕方がないので起きて、そろ~っと布団をたたむ (これがマナーらしい)

 

今回はなぜか雨が降ることを想定してなくて、カッパすら持ってきてない

 

なんと あほなのかチーン

 

しかたなく近くのコンビニで 高価なカッパ  を購入

 

1000円なのにテロンテロン 笑い泣き

 

image

 

 

それを着て東京に向けて出発 

 

image

 

 

雨が降ってるのですぐに高速道路に乗るが

 

松本インターから 長野・上田方面に

 

あ、しまった~ 東京と反対方向やった

 

でも、この先に更埴JCTで 上信越自動車道もあるしな~

 

しかっ~し!!

 

長野・上越方面に GOooo~

 

そう!目指すは 志賀草津道路  

 

信州中野で降り

 

有料道路を通らないようにしたら   道間違えてしまってた

 

29 ⇒ 292 ⇒ 117 ⇒ 403 ⇒ 292 

 

ここにたどり着くまでに何度引き返して帰ろうと思ったことか

 

雨でテンションだだ下がり

 

濡れてぐしょぐしょの革手袋、もう一個 あったか仕様の革手袋もあるが

 

それを使うと明日の分がないので がまん がまん

 

カッパも男女兼用ワンサイズなので 靴と裾がずぶ濡れ

 

寒さに負けてコメリで 二代目カッパを新たに購入、コッチは3,000円くらいやったかな?

 

若干厚みも増して  ほっ

 

 

ここから東京に向けて再出発するも

 

image

 

寒くて体が震える

 

しかもけっこうな雨でテンションがガーン

 

霧で前が見えないのでチョーゆっくりペース

 

せっかくの 日本国道最高地点もたまたま停まったので写真を撮りましたが

 

どうでもええ  なんしか風呂に入りたい

 

 

image

 

ずっ〜と走りたかった雪壁も

 

image

 

 

とりあえず感がはんぱない

 

なんせカメラを持って行ったが雨でリュックの中のまんま

 

心の中ではもう東京行はやめとこうとも思ってました

 

実際に引き返しましたが戻っても霧やったのでとりあえず進むことに

 

ようやく山をくだって冷えた体を温める為に食べたのが

 

 

道の駅 草津運動茶屋公園で  そば

 

image

 

なんでもええからあったかい食べ物

 

笹が練りこんであるとかないとか??

 

考えたら雨やったんで停まるのもめんどくさかいから今日一食目やった

 

しみるね~

 

ここからは携帯のナビを設定して東京までいいなり

 

どこをどう走ったかもわかりません

 

便利な世の中ですね

 

マンション前まで連れて行ってくれました

 

途中の高速のSAで、今から子供の顔を見に行くよ!!と電話だけしときました。

 

 

こんにちは、赤ちゃん!!

 

 

image

 

あれ???

 

おもっきり泣いてるし 笑

 

やっと親戚の子の顔も見れた

 

しかも突然来たのにもかかわらず、気を使ってお風呂も入れてくれてたので

 

遠慮なくお風呂を借りました

 

親戚は夕方から少し仕事があるらしく 

 

帰ってきてからどっか飲みに行こうということで

 

しばらくしたら仕事に行ってしまいました

 

ここから親戚の嫁と子供と犬としばらく遊んでましたが

 

image

 

なかなか帰ってこない

 

一度今から帰ると連絡があったけど

 

まだ帰ってこない

 

もう9時回ってるし

 

今から飲みに行ったら

 

明日は東京から帰るだけになってしまうなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

もうええわ!

 

赤ちゃんの顔も見たし

 

一人で飲みに行こう‼︎  って事で

 

お嫁さんと犬と赤ちゃんに別れを告げて最初の予定どうり

 

いつもの店に飲みに行くことに

 

ニヒヒ

 

 

{D3E0D8AC-FCA7-49CB-B092-ED883E8108E5}

 

 

 

 

 

雨も止んで、体力も回復したのでご機嫌v(^-^)v 

 

 

しかし、静岡は思ってたより遠かった

 

店についたころには看板の電気も消えてました

 

とりあえずまだやってる?って聞いて中に

 

ギリギリ完全アウトやけど 快く入れてくれました

 

まだ体は冷えてたのでガチガチしながらかんぱーい

 

 

image

 

サーバー掃除したらしく瓶ビールで

 

結局この日は遅くまで飲んでしまいました

 

image

 

 今夜はココのソファーで寝ます(僕のベットです)

 

 

 

 

もっかい続くよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月24日 00時00分00秒

こんにちは、赤ちゃん!!  の旅  その①

テーマ:単車

5/12に有給休暇をもらい

こんにちは赤ちゃん の旅に行ってきました

東京に住んでる

仲の良い親戚に赤ちゃんが生まれたので

見に行く旅です。 いや、ほんまに

 

他のところはついでです

 

いやいやまじでぇ~

 

 

でわでわ

 

金曜日目覚ましもかけずに目が覚めたら出発

 

5時過ぎに出発したのに忘れ物で引き返すはめになり、結局6時前出発

 

久しぶりの高速なのでまったり

 

今日の予定は一度に東京まで行くのは遠いので

 

松本市あたりまでいけるとええな~

 

途中のSAで休憩

 

image

 

たぶん長良川SAやったかな?山椒豚唐ラーメン??やったけな

 

おいしゅうございました

 

ほんまはベトコンラーメンなんかがあるかと思ったんですが

 

残念!!

 

朝らー 食べて出発、すぐの美濃で高速を降りて下道に

 

途中から国道 256 号線

 

この道沿いの川がめちゃキレイ!!

 

ゆっくりキャンプなんかできてみたいな~

 

と思いながら走っていると

 

一つ目のついでの場所に到着!

 

image

 

結構速い平日やににもう待ち人が

 

もしかして、僕の ファン ?????????

 

 

 

 

とりあえず写真を撮ります

 

image

 

 

 

image

 

 

 

しばらくすると観光バスが

 

人気なトコなんですね

 

さあ、東京に向けて再出発!!

 

あ、でもてぶらでいくのもな~

 

てことで、手土産を買いに 高山まで行くことに

 

ついでのついでに 白川郷に GOOooooo~~~

 

256 から 156 で白川郷まで

 

途中の山の雪景色に感動 !

 

image 

 

 

白川郷に到着するもものすごい観光客!

 

訳も分からず誘導されてはいってバイクを停めたら

 

おっちゃんが はい!駐車場代500円!

 

って、なんかむかついたんで

 

やっぱりええわ て出ていきました

 

一応展望台みたいなとこにも行ったんですが

 

人の多さにげんなり~

 

image

 

もっと静かな所やと思ってたんですがね~

 

しかたなし次の目的地に向かうも 360 号線が通行止め

 

また来た道を戻ります

 

でも、楽しい道やったからか全然気分は晴れやかです

 

156 ⇒ 158 ⇒ 道の駅 ななもり清見 で休憩

 

ここでそろそろ泊まる宿のことも考え電話するもつながらない

 

ま~なんとかなるでしょ!

 

とりあえず買い物に

 

image

 

ここでサラミやハムを送ることに

 

試食なんかも出来てご機嫌です

 

そこから 158 を進み 

 

安房峠に行くも

 

image

 

またまた通行止め!!

 

安房峠道路(有料)を通り、再び 158 を走り松本方面に

 

途中休憩のときに今夜の宿も無事確保!!

 

それがこの年になっての初体験

 

image

 

松本城近くの宿

 

バックパッカーハウス松本の宿

 

2500円って安さにとびつきましたが

 

まさか

 

image

 

こんなことになるとは

 

相部屋はわかってたけどここまで近いと思ってませんでしたよ~~

 

しかも一番遅かったので真ん中の布団

 

でも隣の外人さん(ドイツ人)ともお話なんかもして楽しい夜を過ごせました。

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月14日 03時34分34秒

有給休暇 4

テーマ:単車
今日は朝から雨

{262F2CE4-C53C-44D6-8618-6B74FC0A63FD}



寒い

めっちゃ寒い

{9077668B-0754-43B2-A648-6F3BDAFEFC44}


霧もすごい‼︎


{3B0196BA-AAF8-49BC-AA57-0C2D42D3A8C7}

 
雪も!(◎_◎;)

{5757FD79-8E82-49B9-9E5A-FC3A39710CE2}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。