ヤチさん退院祝いツーリング② | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

前回 の続きです。


ヤチさんの退院祝いに託け、大阪に来た僕ら


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

ねぎ焼『やまもと』を出た僕らは駐車場でテツ さんと合流し、向かった先は・・・

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


ぶらり途中下車の旅


十三(ジュウソウと読むそうです)駅から電車を乗り継ぎ、心斎橋に向かいました(たぶん^^;)


駅を出てしばらく歩くと・・・

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

行き交う人の群れ!どうやら今日は何かのお祭りのようです(ぇ


そしてハグレそうになりながら青影さんとテツさんの後を必至で着いて行くと・・・


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


出ましたザ・大阪!!グリコの看板です♪


実は初めて来た訳ではありませんが、


この看板の前にくつろぎスペースがある事は知りませんでした。


ここの前で一頻りマッタリしたりグリコポーズを取ったり(こちらを参照 )しながら


しばしくつろぎました。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


別に宇多田ファンという訳ではないけど大きな看板だったので撮りました^^


ご本人曰く買っていい方のアルバムの看板ですね。


一休憩した後、また人の群を掻き分け歩きました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


時折り、『あ!ここ来た事ある』とか叫びながら歩きました。


だって前に来たのは10年以上前だから・・・


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

くいだおれ人形がいない~とか叫びながら・・・てくてく

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


あ!ここにいた~とか叫びながら・・・てくてく

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

あっ!!ジャイアント白田だ~~顔デカッ!!とか叫びながら・・・てくてく


ジャイアント白田さんは身長190以上あります。


当然普通に考えても顔はデカイんでしょうが、その想像を遥かに超えるほどデカイ顔でした。


あの頭部に見合う身体が付いていたら230くらいあっても可笑しくない。


それくらいのサイズでした。


有名人を見付けた事の衝撃を遥かに凌駕する衝撃でした(笑)


そして歩いてるだけで有名人に会える大阪の凄さを実感しながら歩いた先に待っていたのは・・・


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


ご存知、笑いの殿堂『なんばグランド花月』


名古屋では土曜のお昼に新喜劇が放映されてます。


昔は毎週欠かさず見てました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


で、向かった先はその左隣のたこ焼き屋さん


『たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店』


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


それにしてもすっごい量のたこ焼き、店員さんの手際も素晴らしい!!


けっこうな行列なんですが、あれよあれよという間に進んで行きます。


それくらい手際良く焼いているという事ですね。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

そしてあっという間にたこ焼き登場!!


初心者なのでスタンダードに『たこ焼き(ソース)8個』を注文しました。


せんべいに挟んで出てくるバージョンやソース以外の物を掛けるのもありましたよ。


で、肝心のお味ですが、ねぎ焼に続きまたもやノックアウトでした。


外はカリカリッとした小気味良い食感、中はトロトロ!

タコも大きくてダシの味が滲みてて激ウマでした。


たこ焼き大国大阪で並ぶのが頷ける実力でした。

見た目は名古屋にもある普通のたこ焼きのようですが、クオリティーは雲泥の差を感じました。


そして、たこ焼きを堪能した僕らが向かった先は・・・



つづく