一年後の自分になったつもりで、選択をする | 茶道を通じ、感性を磨き高める《西宮・神戸・オンライン》 福崎きみ 和文化の玉手箱

茶道を通じ、感性を磨き高める《西宮・神戸・オンライン》 福崎きみ 和文化の玉手箱

茶道や着物という和文化やヨガの教えをもとに、
和のこころで自分を整えるエッセンス、和文化を身近に感じるトピックやヨガマインドなどをお伝えします。

〇和文化の玉手箱〇

和のこころでごきげんに暮らす
福崎きみです。
 
*過去の加筆記事です。何だか若い!
 
 
 先日人から聞き、
なるほどと思った話。
 
~~~~~~~~~~~~~~~
未来の
なりたい自分になったつもりで、
今の選択をする
~~~~~~~~~~~~~~~
 
未来(理想)の私は、これを選ぶのか。
 
未来の私は、
これが心地いいと感じるのか。
 
その視点から、
今の選択をするというもの。
 
 
すごく面白い考え方ですよね。
 
早速取り入れてみました。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~
来年末の自分を想像して、
今、選択をする
~~~~~~~~~~~~~~
 
ずっと調子が悪かったパソコン。
 
特にZOOMの時、
毎回賭けでした。
 
今日は調子どうかなと…ビクビクしながら開ける。
 
 
色々試してはみたのですが、
どうやら寿命の様子。
 
 
来年、
年末の私もこの状態を続けているの?
 
いやいや、
新しいパソコンでスムーズに仕事をしている。
 
 
変えるのを先延ばしにして、
何があるのかしら?
 
と、LAVIE に買い替えました!
 
 
スムーズな動作に、もうびっくりですよ!
 
 
そしてもう一つ。
 
10年間勤務した撫松庵で
購入した草履。
 
愛用しすぎてもうボロボロ。
 
そろそろ替え時だな
とは感じていました。
 
 
着物好きなら知らない人はいない、
菱屋カレンブロッソの草履。
 
何年も前から、気にはなっていました。
 
こちらもついに買いました!
 
 
先日、1日履いてみてびっくり。
 
EVA台を使用しているこの草履。
クッション性が高くて、本当に全然疲れません。
 
私は23.5センチでMサイズがちょうどでした。
詳しくはこちらから
 
 
 
快適なパソコンと、
快適な草履。
 
来年からの仕事の、
よき相棒となってくれそうです♡
 
 
来年の年末に、
私は何を感じているのか。
 
今からとっても楽しみです。
 
 
なりたい自分、
ありたい自分の姿を想像して、
 
その時の私がこれを選ぶのかしら?
 
と選択をしていく。
 
 
面白いので、
是非試してみてください。
 
 
理想の自分像にぐっと近づく。
そんな感覚がしました。
 
 
 
しなやかな身体で過ごす40代をイメージしながら、
土日の早朝ランニング。
 
楽しく続いています~~!
 
 
健やかな心と体は、
大人女性の必須アイテム。
 
和のこころとともに、広めてまいります。
 
 
《おすすめ記事メモ・動画ヘッドフォンメモ茶道を学ぶメリット➀~⑤
メモ和のこころって何?
メモ一流のおもてなしを学んだ日々。テレビ出演の裏話
メモ茶道とヨガの共通点

ヘッドフォン5分間耳ヨガ* 頭と目、心がスッキリ

 

黄色い花茶道やヨガなど開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
手紙月1~2回スケジュールやイベント先行配信!右矢印公式LINE手紙

手紙お問合せはこちらから右矢印ご予約・お問合せフォーム
宝石緑プロフィール/パソコンHP/facebookFacebookInstagramInstagram