洗濯物交換と7月分支払い | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

\アメトピに掲載されました!/

ワクチン予診票を取りにジジイ宅へ

同じ病室だった迷惑婆さんの話

認知症の兆候②〜どちら様?事件〜



今日から旦那がお盆休みなので、車で母の居る老健へ洗濯物交換と7月分の支払いに行って来ました。


前回、新しい保険証と介護保険負担割合証を持参するよう言われたので、受付で提出。


3ヶ月に1回の介護計画書2枚に今日の日付と私の名前を記入。


この書類、めちゃくちゃ字が小さくて、見えないっつーの!!😣👓


最初の頃は細かく計画内容について説明されたんだけど、今日はケアマネさんが休みだったのか、説明は一切無し。


介護計画に特に変更が無いからなのかもしれないけどね💦


支払い手続きをしていたら、スタッフさんが母の洗濯物を持って下りて来ました。


今日は初めて見る60代くらいのベテランの方。


若い介護スタッフさん達は濃いピンク色のポロシャツにベージュのチノパンという格好なのに、この方はナース服のような上下白の制服を着ていました。


もしかして、看護師さんなのか??


名札を付けていないし、荷物の受け渡しが済むと母の近況報告も無く、すぐに中へ入って行ったので、「お願いします。」の一言だけで、会話らしい会話もできなかった😓


まぁ、何か変わったことがあれば連絡があるだろうから、こちらも特に心配はしていないんですが。


渡された洗濯物の中に、前回持って行ったタオルケットが入ってたんだけど、これも洗濯しろってこと!?


明日から台風の影響で暫く雨の予報が出てるから、天気が落ち着いてからじゃないと大物の洗濯はできないな😮‍💨




施設の帰りにサンドウィッチマンがCM出演している、やまなか家で焼肉ランチ。

土日祝メニュー、Cのお肉(元氣カルビ&三元豚カルビ)+よくばりセット(盛岡冷麺小&ライス中)を食べました😋


寒い時期だとお肉に石焼ビビンバのセットを頼むんだけど、夏はやっぱり冷麺に限る👍


トッピングのフルーツがすいかなのは夏だけ!🍉


夏以外はりんごですから🍎




\やまなか家の味をお家でもダウン/

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト