【ハイボールの日】昔よりも飲めなくなったかもしれない | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

→枝豆かな?無限に食べられる🤭


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は基本、家飲み派です。

お酒の種類は大体何でも飲めますが、普段は350ml缶チューハイ1缶だけです。

最近、7%とか9%とかアルコール度数高めのものはほとんど飲まなくなりました。

いつも飲んでいるのは、ほろよいor贅沢搾りが多いです。

前にスシローでレモンサワーを頼んだ時、こだわり酒場のレモンサワーと書いてあるタンブラー(業務用)で出てきて、コレがまたキンキンに冷えていて、めちゃくちゃ美味しかったのです🍋

偶々スーパーでスシローのタンブラーより一回り小さめ(家庭用)のタンブラーがオマケで付いた、こだわり酒場のレモンサワーの素(原液)が売っているのを見つけて、迷わず即購入🛒

それ以来、家ではずっとこのキンキン冷え冷えタンブラーを愛用しています😊

お風呂上がりにプロ野球観戦しながら、晩ごはんのおかずをつまみに飲むのが幸せです。←オッサンかよ!(笑)

昔は職場の同僚や友人とも飲みに行きましたが、結婚してからは他人と飲みに行ったり、カラオケに行ったりすることはなくなりました。

今は外で飲むのは年に5、6回かな?

家族の誕生日近くの日曜日とお盆とお正月、回転寿司か居酒屋へ行った時にレモンサワーかハイボールを1、2杯飲む程度です。
飲むよりも食べるほうに集中してしまいますね、食いしん坊なので💦