それでは、先週のPOGの結果を振り返りたいと思います。

 

 

土曜

阪神1R 未勝利 牝 ダート1800m

 

アキミューミュー(栗山厩舎) 1着 550P

 

4戦目。

好位からの競馬。直線に入るとしぶとく脚を伸ばし続けて前2頭を捕らえて差し切り勝ち!

管理する安田隆行厩舎がラストウィークということで渾身の仕上げが施されていたか。鞍上もムルザバエフを配しての万全の体勢。その陣営の期待に応える見事な勝利。

ただ、時計や勝ちっぷりは平凡で昇級後はしばらく苦労しそうな感はありますね。

 

 

阪神4R 未勝利 芝1800m

 

カズアブディーン(アチョ厩舎) 3着 140P

グランスカーレット(タン厩舎) 18着 0P

 

 

小倉6R 未勝利 2000m

 

サンデーダイヤ(ふみふみ厩舎) 9着 0P

 

 

日曜

小倉1R 未勝利 1200m

 

カントゥータ(キム厩舎) 18着 0P

 

 

阪神4R 未勝利 芝1600m

 

ミッキースターダム(ふみふみ厩舎) 3着 140P

 

 

中山6R 未勝利 芝2000m

 

ピークブルーム(よっきゅん厩舎) 7着 0P

 

 

中山11R 弥生賞ディープインパクト記念 芝2000m

 

シンエンペラー(アチョ厩舎) 2着 2200P

ダノンエアズロック(アチョ厩舎) 7着 0P

アドミラルシップ(タン厩舎) 8着 0P

 

シンエンペラーは4戦目。

好位からの競馬。スムーズに直線を向いて最速の上りを繰り出すも早めに抜け出していた勝ち馬コスモキュランダには及ばず2着まで。

まぁ、勝ち馬にしてやられたという感じですね。

それでも賞金持ちの馬の前哨戦として考えれば良い内容だったと思います。

本番でも当然有力でしょう。

 

ダノンエアズロックは3戦目。

好位からの競馬。特に不利も無く直線を向くも急坂で伸びきれず。

結果的には距離が長かった印象かな。東京でヨーイドンの競馬しか経験がない馬でしたし、ロンスパ気味の展開が堪えたのもあるかも。

しかし、前走をモレイラで勝ち切ったあとの馬はやはり走りませんね。だいぶあいだが開いてるのになー。

(; ・`д・´)

 

アドミラルシップは4戦目。

やや出負けして最後方からの競馬。徐々に押し上げつつ直線に入るも序盤の位置取りの不利を覆せず。

勝ち馬&ミルコのような芸当はなかなか難しいとは思いますが、それにしても何の工夫も感じられない競馬でしたね。これぞ戸崎クオリティ。

(^-^;

 

 

現在の順位

 

↑1位 アチョ厩舎 21693P +2340P

↓2位 よっきゅん厩舎 21491P

 3位 栗山厩舎 15695P +550P

 4位 ふみふみ厩舎 14810P +140P

 5位 タン厩舎 12423P 

 6位 キム厩舎 9041P

 

 

アチョ厩舎が28週目以来に首位に浮上!

皐月賞、そしてダービーに向けて意気揚々と言った感じですなぁ!

 

現状、皐月賞、ダービーへの出走が望み薄な我が厩舎としては羨ましい限り。

(><;)

 

しかし、アタシはダービーに出走せず、ダービーを待たずして優勝を決めたことがある男!

(`∀´)

そして、現在2連覇中のスリータイムスチャンピオン!

(*`▽´*)

ここから脅威の末脚を繰り出して追い上げたるぞ!

Ψ(`∀´)Ψ

 

そのためにはうちの仔たちとにかく頑張って!

。.+(>ω<人)*。

 

ちょいと前に食べたOKストアのTHE鮭弁当(¥399)!
これ良かったなぁ!焼き鮭とご飯だけ!
シンプルだからこそより美味しさが際立ちます!
( ´艸`)