外食した麺類のご紹介!

 

「壱格家」の家系ラーメンの大盛(壱角家の日限定価格¥660)。

 

食べたのは5月11日(水)。

 

新宿での夜勤前に食べた一品。

 

腹ごしらえしようと西口の繁華街(ヨドバシカメラがある辺り)へ。

この辺ではよく食べてるのよねー。

 

「日高屋」の数ある店舗のなかでも一番多く利用している「日高屋 西新宿店」。

十数年前から通ってるので最新の利用では16度目の登場となってますが軽くその倍以上は利用してると思います。

麺を食べてないときも結構あるしね。

 

「富士そば」もよく利用します。

「リンガーハット」も新宿西口店で食べたことが一番多いかな。

ほかにも

「東京油組総本店」

「かのや」

「よもだそば」

「箱根そば」

「油そば専門店 ぶらぶら」

 

「天下一品」

「桂花ラーメン」

等選択肢が多数。

もちろん過去に入ったことがあるけど消えていった店も多いし、逆に昔からあるけど入ったことが無い店もたくさんあります。

 

そんななかアタシが今回選んだのが「壱格家」!

 

普段なら余程のことが無い限り入らない資本系の家系ラーメンチェーンなんですが「壱格家の日」と書かれた立て看板を見ちゃったもんでねー。

(〃∇〃)

 

そう毎月11日は壱格家の日と銘打って通常770円のラーメンが550円、大盛なら880円が660円に値引きされるのです!

 

前に一度だけ新宿東南口店に入ったときも偶然この看板を目にしたからでした。

こーゆー資本系のラーメンって良くて75点ぐらいなクオリティなのはわかりきってるんで、それに800円、900円は出したくないけど、大盛で600円台ならハナシは別!

 

そのお味や如何に!?

75点(笑)!

 

スープは口当たりはまろやかだけど塩味は強めでパンチあり。

家系らしい短尺麺は意外にと言ったら失礼かもしれませんが結構小麦の風味が活きてていい感じ。

 

刻み生姜、刻みたまねぎが入れ放題なのも嬉しい♪

 

フツーに美味しい!

それ以上でもそれ以下でも無いけど(笑)!

 

おそらく今後も壱格家の日にしか入らないと思いますが決して悪い店では無いですよー。

(^ε^)

 

はい、お茶濁しでした~。