外食した麺類のご紹介!
 
「箱根そば」の朝そば(¥320)。
 

食べたのは9月12日(水)。

 

水戸での仕事前に食べた一品。

 

年に数回茨城県は水戸に仕事に行くことがありまして、その際は新宿スバルビル(解体中)前で会社の車に拾ってもらうのが常なんですが、この日は渋滞で車の到着が遅れると連絡が入ったので、じゃあ「富士そば」で朝飯で食べるかと西口の飲食店街に向かったのですが、その途中でこちらの店を発見。

 

こんなところに「箱根そば」があるなんて知らなかったなぁ。

ネットで調べたところ2016年末にオープンした模様。

「箱根そば」は小田急系列の駅そばなのでだいたい小田急沿線の駅構内にあるので路面店は珍しいのよね。私が知ってる限りではここ以外では千歳烏山店と四谷店ぐらい。

 

「富士そば」に行くよりも距離的に近いしってことでこちらに入ることにした次第。

 

「箱根そば 本陣」ではよく朝そばを食べるけど、ノーマルの「箱根そば」で食べるのは結構久しぶり。「本陣」より100円安くて、たぬきときつねのミックスが食べられるのはお得感があるね。つーか、なんで「本陣」のはあんなに高いの?海苔とほうれん草が入ってたりはするけどさ(^~^)

 

はい、お茶濁しでした~。