外食した麺類のご紹介!

 

「かのや」のもりうどんの大盛(¥360+¥100) 。

 
食べたのは4月15日(水)。
 
新宿での夜勤前に食べた一品。
当初は八幡山駅周辺で腹ごしらえするつもりが(八幡山までチャリンコで行ってそこから電車に乗っている)、どこも開いていない!
(@Д@;
いや、「松屋」だけはやってるけど麺喰いの私には用のない店!朝定はたまに食べることもあるけど(笑)!
 
ならば新宿で腹ごしらえだと西口の繁華街へ。
 
う~む、人通りはそれなりにあるがほとんどの店が閉まっているか、すでに営業を終えて準備中。
 
今となっては当たり前ですが緊急事態宣言発令後に夜の街をちゃんと歩いたのはこのときが初めてだったので結構衝撃的でしたね。
 
それでもさすがは新宿、開いている店はある。
 
博多ラーメンの「一竜」とそして「かのや」。
 
「一竜」は以前から気になっていたし、こっちでも良かったんだけど、券売機に並んでいるのか狭い店舗内から外まで7、8人が列をなしているのを見てげんなり。
(´Д`υ)
 
ならばと「かのや」に入った次第。
こちらも結構混んでいたけど満席ではないし、人との距離はそんなに気にならない感じ。
 
さて、コシの強さがウリの「かのや」のうどんですが、
 
うん?
 
何やら異物が混入している!?
そ、そばじゃん!
うどんのなかにそばが!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
おそらく同じ鍋でそばもうどんも茹でてるのか、同じざるで水を切っているのか、はたまた別の理由かはわかりませんが、あんまりいい気はしませんね。
( ̄ー ̄;
 
ま、フツーに食べたんですけどね(笑)。
(/ω\)
 
うどんは相変わらずがコシが強くてきりっと冷えてて美味かったっす。
(〃∇〃)
 
ただ、そこまでお腹が減ってないつもりだったんだけど大盛でも物足りず。
(;^_^A
食べたことによって胃が開いたのかしら、食べ終わってから小腹が空いたなみたいになっちゃいました。
(;´▽`A``
 
そうそう、私が入ったのはすでに21時過ぎだったんだけどフツーに生ビールを出していたのはちょっと気になりましたね。
いや、別に違法ではないんだけど周りのほとんどの店が自粛しているなかでの提供なのでやっぱり感心はしないよね。
しかも他所が閉めてるぶんかなり売れてたし。
今はどーしてるかはわかりませんけど。
 
あと、ほとんどの店が閉まってるはずなのに、客引きはやたらといたなぁ。
飲み放題なら〇〇〇〇円で出来ますみたいなことを言ってるのが聞こえてきたけど、普段でも客引きの案内する店なんか行きたくないのに、このご時世についてくヤツいるんかねと思いましたが。
 
はい、お茶濁しでした~。