3月にオーストラリアのゴールドコーストへ行った時のことを(今頃)綴っています。

前回のブログはコチラ↓

動物好きの私はゴールドコーストで毎日動物(生物)を見ることを目標にしていましたパグ

初日はコアラを抱っこし、野生のカンガルーや土ボタルを見に行きました🐨

2日目は馬のディナーショー、3日目はシーワールドに行きました🐎

最終日の4日目は野生のペリカンを見に行く予定にしていたのですが、ロコに教えて貰ったスカイポイントクライムに興味が湧いてしまったんですラブ

サーファーズパラダイスの中心部にあるQ1ビル。

Q1は正式にはQueensland Number One」という名前で、オーストラリアで一番高い住居ビルだそうです。

その77階にあるのがスカイポイント展望台。

そしてロコが教えてくれたスカイポイントクライムというのは、77階の展望台から屋外階段で更に上に上っていくツアーなんですびっくり

3日目のシーワールドに行く前、Q1ビルまで行ってみました。

スカイポイントクライムはデイ、トワイライト、ナイトの時間帯がありますが、最終日4日目は夕方からさよならパーティーの予定があり、私が参加出来るのはデイのみ。

そして「朝一番のチケットは売り切れ」だということで、クライムを終えてからペリカンを見に行くのは諦めましたショボーン

予約受付のお姉さん達が「天気予報では明日はお天気がいいそうよ」「最高の景色が見えるはず」といろいろ励ましてくれましたニコニコ

ラスベガスでジップラインを体験した時は眼鏡を外していたので何も見えなかったと主人からクレームがあったので、今回は眼鏡OKの確認を取りました。
(実はラスベガスでも眼鏡用のバンドみたいなのを借りていればOKでした)

4日目の朝、Q1ビルへ向かいます。

申込書を記入したらアルコールチェックと持ち物検査。

持っている物を検査すると言うよりは、何も持っていないかどうかを金属探知機みたいなので確認されます。

何か持って行って落としたら大変なことになるのはわかっていますが、スマホ(カメラ)を持って行けないのは辛い・・・

クライムスーツに着替えてハーネスを装着したら、エレベーターで77階のスカイポイント展望台へ行きます。

そこでリーダーが屋外へ出るドアの鍵を開け、建物の外へ。

レールにハーネスを付けているので全然怖くはなかったです。

頂上に着いたらリーダーが写真を撮ってくれます。

今までは展望台といえばガラス越しでしたが、遮るものが何もない360度の景色は最高!

ツアーが終わって着替え終わったら、リーダーが撮ってくれた集合写真、被っていた帽子、登頂証明書が貰えます。

そしてグループ毎に撮って貰った写真は、欲しければデータを購入できます。
(データを購入したら、後日「写真をプリントしませんか?」というメールが何度か届きました)

気になっていたことをリーダーに質問。

「クライムに参加したら展望台に無料で行けるってどこかで読んだ気がするんですけど」

「その通りよ。展望台も楽しんで来て!」

って言われて、そこからまたスカイポイント展望台へ行くエレベーターに乗りました。

初日から3日間ずっと雨でしたが、この日は快晴でした。

実はこの日のさよならパーティーの場所もQ1ビル78階のレストランだったんです。

というわけで再びスカイポイント展望台へ行くことになり、今度は夜景の写真を撮りました。

朝はクライムを楽しみ、昼は展望台から景色を楽しみ、夕方は夜景を楽しんだスカイポイント展望台づくしの4日目でしたウインク

前回のブログはコチラ↓

シーワールドの帰りにサーファーズパラダイス・ビーチフロントマーケットへ立ち寄りました。

そんなに人が多いわけでもなく、ゆっくりと見たかったのですが時間がなくてササッと通っただけで終わってしまいました。

主人は飛行機嫌いで旅行にもあまり興味がありません。

今回のゴールドコーストも「どこか行ってみたい所ない?」と聞いても、「ない」「どこでもいい」「何でもいい」と全て私まかせ。

何か1つくらい主人が好きそうな所へ・・・と思って、ブリュワリー(ビール醸造所)へ行こうと思ったのですが、交通の便が悪かったり、夜は週末しか営業していなかったり。

ツアーは英語ツアーがほとんどで、日本語のツアーはとても高額。

というわけで「HOUSE OF BREWS」というお店に行くことにしました。

ゴールドコーストのクラフトビールが飲めるお店なんですグリーンハーツラブラブラブラブ

7時に予約を入れていたので、5時までシーワールドにいた為にナイトマーケットの時間がなくなってしまったのです。

予約していたからか、私達の席は通り沿いの席でした。

カウンターはこんな感じ。

主人がオーダーしたドリンクはこちら。

90mlのビールを6種類飲んでから、気に入ったビールをマグで頂けるんです。

このリストの中から6種類選んで、

〇の中に番号を書きます。

選んだ6種類のビールが運ばれてきました。

私のドリンクは「Above the clouds」(雲の上)です。

このお店にはデイリースペシャルがあります。

私達が訪れた水曜日のスペシャルはチキンウイング!

私がチキンウイングが好きなことは以前このブログで書きました。

水曜日のスペシャルのチキンウイングは1個1ドル。(オーダーは10個以上)

普段なら10個で20ドル以上するのでお得ですウインク

種類はオリジナル、スモーキーBBQ、マンゴスイートチリハラピニオ、アメリカン、スパイシーデスの5種類。

1つのフレーバーは5個からオーダー出来るので、とりあえず2種類オーダーしました。

でもやっぱり全種類食べてみたくて、後の3種類もオーダーしてしまいました。

主人は6種類をテイスティングした後、こんな大きいビールを!

「6種類飲んだ後に?」と思いましたがこの通り。

この日はシーワールドに行き、ナイトマーケットに寄ってからこのお店に来てホテルまで歩いて帰ったのですが、2万歩以上歩いていました!

普段はキースの散歩以外で歩くことがほとんどないので、足が痛かったです・・😭

前回のブログはコチラ↓

ゴールドコースト3日目も雨。

ゴールドコーストに来てからずっと雨です。

この日は旅行社が用意してくれたオプショナルツアーで、シーワールドへ行きました。

ムービーワールド、シーワールド、ウェットアンドワイルド、ランチクルーズのうち、どれか1つに無料で行けるというもので、動物好きな私はシーワールドをチョイス!

高校生の時にホームステイしたサンディエゴでシーワールドに行ったのですが、物凄く広かったことを覚えています。

が、先発隊からは「2時間で見終わったからアウトレットに行った」「午前中だけで充分」等というアドバイスが!

入園した時にリーフレットをくれるものだとばかり思っていたのに何も貰えなかったので、主人が写真を撮りました。

アナログの私はリーフレットで園内マップやショーの時間を確認したかったのに。

私も主人もスマホを使いこなせないので、この写真を頼りに園内を歩きました。

最初は水族館から。

プールにはペンギンちゃんがいました。

小さくて可愛いのですが大きさをお伝え出来ないですね。

シロクマもいました🐻‍❄️

クマさんは2匹いましたが、どちらもあまり動かないです。

暑かったからでしょうか?

シャチやクジラなど大きい子はいませんが、定番のアシカやイルカショーはありました。

ショーの合間にあちこち見て回るので、雨が降ったり止んだりの中をとにかく歩く歩く・・・

アシカのショータイム

スタントショーも見たのですが、スタントショーはスピードが早すぎてカメラが追い付かず写真無しです。

最後はイルカショー🐬

こういう光景はよく見ますが

こういうのも可愛いですね。

結局私達は朝一番で行ったにも関わらず、閉演時間までシーワールドにいました。

実はシーワールドには絶叫マシンがあるので、ショーの合間やショーが終ってから乗りまくっていたんです。

先発隊は「たいしたことない」と言っていたシーワールドですが、私は大満足でしたニコニコ