3月にオーストラリアのゴールドコーストへ行った時のことを(今頃)綴っています。

 

前回のブログはコチラ↓

 

シーワールドの帰りにサーファーズパラダイス・ビーチフロントマーケットへ立ち寄りました。

 

そんなに人が多いわけでもなく、ゆっくりと見たかったのですが時間がなくてササッと通っただけで終わってしまいました。

 

 

主人は飛行機嫌いで旅行にもあまり興味がありません。

 

今回のゴールドコーストも「どこか行ってみたい所ない?」と聞いても、「ない」「どこでもいい」「何でもいい」と全て私まかせ。

 

何か1つくらい主人が好きそうな所へ・・・と思って、ブリュワリー(ビール醸造所)へ行こうと思ったのですが、交通の便が悪かったり、夜は週末しか営業していなかったり。

 

ツアーは英語ツアーがほとんどで、日本語のツアーはとても高額。

 

というわけで「HOUSE OF BREWS」というお店に行くことにしました。

 

ゴールドコーストのクラフトビールが飲めるお店なんですグリーンハーツラブラブラブラブ

 

 

7時に予約を入れていたので、5時までシーワールドにいた為にナイトマーケットの時間がなくなってしまったのです。

 

予約していたからか、私達の席は通り沿いの席でした。

 

カウンターはこんな感じ。

 

 

主人がオーダーしたドリンクはこちら。

 

90mlのビールを6種類飲んでから、気に入ったビールをマグで頂けるんです。

 

このリストの中から6種類選んで、

 

〇の中に番号を書きます。

 

選んだ6種類のビールが運ばれてきました。

 

私のドリンクは「Above the clouds」(雲の上)です。

 

このお店にはデイリースペシャルがあります。

 

私達が訪れた水曜日のスペシャルはチキンウイング!

 

私がチキンウイングが好きなことは以前このブログで書きました。

 

 

水曜日のスペシャルのチキンウイングは1個1ドル。(オーダーは10個以上)

 

普段なら10個で20ドル以上するのでお得ですウインク

 

種類はオリジナル、スモーキーBBQ、マンゴスイートチリハラピニオ、アメリカン、スパイシーデスの5種類。

 

1つのフレーバーは5個からオーダー出来るので、とりあえず2種類オーダーしました。

 

でもやっぱり全種類食べてみたくて、後の3種類もオーダーしてしまいました。

 

主人は6種類をテイスティングした後、こんな大きいビールを!

 

「6種類飲んだ後に?」と思いましたがこの通り。

 

この日はシーワールドに行き、ナイトマーケットに寄ってからこのお店に来てホテルまで歩いて帰ったのですが、2万歩以上歩いていました!

 

普段はキースの散歩以外で歩くことがほとんどないので、足が痛かったです・・😭