3月にオーストラリアのゴールドコーストへ行った時のことを(今頃)綴っています。

 

前回のブログはコチラ↓

 

 

ゴールドコースト3日目も雨。

 

ゴールドコーストに来てからずっと雨です。

 

この日は旅行社が用意してくれたオプショナルツアーで、シーワールドへ行きました。

 

ムービーワールド、シーワールド、ウェットアンドワイルド、ランチクルーズのうち、どれか1つに無料で行けるというもので、動物好きな私はシーワールドをチョイス!

 

 

高校生の時にホームステイしたサンディエゴでシーワールドに行ったのですが、物凄く広かったことを覚えています。

 

が、先発隊からは「2時間で見終わったからアウトレットに行った」「午前中だけで充分」等というアドバイスが!

 

 

入園した時にリーフレットをくれるものだとばかり思っていたのに何も貰えなかったので、主人が写真を撮りました。

 

アナログの私はリーフレットで園内マップやショーの時間を確認したかったのに。

 

私も主人もスマホを使いこなせないので、この写真を頼りに園内を歩きました。

 

最初は水族館から。

 

 

 

プールにはペンギンちゃんがいました。

小さくて可愛いのですが大きさをお伝え出来ないですね。

 

シロクマもいました🐻‍❄️

 

クマさんは2匹いましたが、どちらもあまり動かないです。

暑かったからでしょうか?

 

シャチやクジラなど大きい子はいませんが、定番のアシカやイルカショーはありました。

 

ショーの合間にあちこち見て回るので、雨が降ったり止んだりの中をとにかく歩く歩く・・・

 

アシカのショータイム

 

 

スタントショーも見たのですが、スタントショーはスピードが早すぎてカメラが追い付かず写真無しです。

 

最後はイルカショー🐬

 

こういう光景はよく見ますが

 

こういうのも可愛いですね。

 

 

結局私達は朝一番で行ったにも関わらず、閉演時間までシーワールドにいました。

 

実はシーワールドには絶叫マシンがあるので、ショーの合間やショーが終ってから乗りまくっていたんです。

 

 

先発隊は「たいしたことない」と言っていたシーワールドですが、私は大満足でしたニコニコ