すす
ご訪問ありがとうございます日本国旗

ズボラ主婦のぱんです。
いいね!フォロー励みになりますドキドキ

主人は単身赴任中ですあせる
息子(10)と娘(6)3人でマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・副収入で
家計簿つけないズボラ管理でも
貯金できる家計を目指してます札束

\ポイ活歴は6年目に突入/
お得生活&お得情報を活用して
楽しみながら節約&貯金を目指してますお願い


\私の好きを集めた®︎room始めました/









楽天マラソン開催中〜
\甲羅組が半額でお得/





何度も書いてますが…
私たちは逆お小遣い制ですビックリマーク
ダウンダウンダウン
主人がどれくらい
稼いでるか?
は知ってますビックリマーク


ですが…
逆お小遣い制になって
もう少しで4年?5年?くらいなんです。


その間、主人の通帳の残高までは
知りませんでした札束



毎月ざっと
これくらい貯金出来ていると
少し前に話してもらってお札
ダウンダウンダウン
毎月の貯金額は知っていました。



   





ですが…


年明けに銀行に話を聞きに行った時に!

(↑この話はそのうち書きます)







主人の

貯金額が

判明しましたビックリマークビックリマーク











主人の貯金額


ざっくりしか

覚えれなかったんですが…



  • A口座 100万円
  • B口座 140万円
  • 子供用の口座 100万円
  • 積み立て口座 110万円




主人は現金だけで

約450万円くらい

貯金していましたポーンビックリマーク



まじか!

主人凄いお願いキラキラ


えらい〜拍手




しかも!!


主人がお金の管理してからの期間で

私の車(軽)もニコニコ現金払い札束

しているんですポーンポーン!!




主人は私に通帳を見られて

「少なくてゴメンネあせる

なんて言っていましたが…


全く貯金出来ない

私からしたら…


主人凄い!拍手拍手

自慢の旦那!拍手拍手





私は…

何も貯金してない笑い泣き

ダウンダウンダウン


ってことは
この金額が我が家の全財産?笑

※学資保険は含めてません。











今回貯金額を知って

私が思っていた金額より

貯めていることに

びっくりしましたポーン!


単身赴任であっちにいる時は

お金使いまくりだと

疑っていてすみません笑い泣きあせる








私がズボラすぎのどんぶり勘定だから

主人がしっかり者で本当に良かった照れキラキラ



大黒柱の主人に

たくさん働いてもらって

たくさん貯めてもらいますお願いキラキラ




貯金のできない

私にできること☟

  • 赤字→黒字にする
  • 主人を支える
  • 家族の笑顔を守る

私らしく頑張ります!










\フローフシ・訳ありでお得になってます/










ポチッとね!ラブラブダウン
更新の励みになりますドキドキ


お花のある暮らし→☆☆☆





\ハピタス/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

初心者にオススメ!


\ポイントタウン/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


最後までお付き合いいただきありがとうございます♡