ご訪問ありがとうございます日本国旗

ズボラ主婦のぱんです。
いいね!フォロー励みになりますおすましスワン

主人は単身赴任中です歯
息子(10)と娘(6)3人でマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・副収入で
出来ることから収入を増やし
自分の管理するお金を見直し中お札

ポイ活歴は5年目に突入!
楽しみながら節約&貯金を目指してますお願い


\私の好きを集めた®︎room始めました/



まじかるクラウンAmebaトピックスに選ばれましたまじかるクラウン


アメトピ掲載の中でも
ダントツ1位の人気記事!
ダウンダウンダウン
ありがとうございましたドキドキドキドキ



\当たればラッキーな福袋/
ルンバが当たりますようにドキドキドキドキ







昨日アメトピに載せて
いただきました〜お願いキラキラ
ありがとうございますドキドキドキドキ
ダウンダウンダウン
アクセス爆上げでしたビックリマークびっくり
ボーナス…気になりますよね札束











  

ズボラだから
家計簿は続かないと知っています!


けど毎月の赤字を
どうにかしたいのに出来ません滝汗あせる









何度も言ってますが…
我が家は主人がお金の管理をしています。


主人から生活費として毎月10万円貰い
私のパート収入と合わせた金額で
やりくりして生活しています。


【2021年バージョン】
やりくり方法



【収入】
主人10万円
私 8万円

↑私は扶養内103万円のパートなので
とりあえず8万円で計算します。

合計18万円



【固定費=63,650】
学資保険①②▶︎ 27,000
保育園▶︎5,100
スイミング▶︎7,200
ピアノ▶︎5,000
野球▶︎3,000
公文▶︎7,150
ネット代▶︎7,000
U-NEXT▶︎2,200

【変動固定費=29,500】
スマホ▶︎3,500
学童保育▶︎8,000 
小学校▶︎5,000
水道&電気▶︎13,000



合計▶︎93,150




【やりくり費】

食費&日用品など
すべてのお金▶︎週10,000
毎週金曜に10,000下ろして1週間過ごす!

ガソリン代▶︎5,000*
医療費▶︎3,000*

*毎月積み立て方式

合計▶︎58,000

→4週の場合は48,000



180,000-151,150=28,850

残りの28,850円は自由費

少しだけ貯金したり、
楽天で買い物したり
貯めてレジャー費にするなど
本当自由に使います。


ズボラだから細かく分ける管理は
出来ませんし、続きません。

実は最近はずっと1週間1万円生活。

1週間1万円生活になったのは…
息子が野球を始めてから
思ったよりハードスケジュールで…あせる

遠征や練習試合などで
野球に付き添うことが増えて
コンビニが増えましたあせる

毎回弁当を作ることもできず
ただ出費がかさむなら。

1万円で生活できたら
ヨシ!とすることにしましたキョロキョロビックリマーク



少しずつやりくり上手になるように

新バージョンで頑張りたいですビックリマークビックリマークビックリマーク








ポチッとね!ラブラブダウン

応援ありがとうございますドキドキ
更新の励みになりますドキドキ





ポイ活を楽しみながら
生活の一部として取り入れています♡
ダウンダウンダウン
一緒にポイ活楽しみましょう!!

\累計5万円越え/
(10P=1円)

ゆるポイ活ですがコツコツ続けて
こんなにポイント貰いました!
ダウンダウンダウン



\ハピタス/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

初心者にオススメ!



\ポイントタウン/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


最後までご覧いただきありがとうございました♡