ご訪問ありがとうございます日本国旗

パート主婦のぱんです。
いいね!フォロー励みになりますおすましスワン

主人は単身赴任中です歯
息子(9)と娘(5)3人てマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・メルカリで
出来ることから収入を増やし
自分の管理するお金を見直し中お札

ポイ活歴は4年目に突入!
楽しみながら節約&貯金を目指してますお願い


まじかるクラウンAmebaトピックスに選ばれましたまじかるクラウン
たくさんのアクセスありがとうございますラブラブ


\激安使い捨てマスク/



先日和室のクローゼットを
整理整頓しました。


after

まだ改良途中ですが…
ゴミ袋2つ分くらいの書類を
シュレッダーかけて捨てましたゲッソリ


6年前の電気料金の紙とか
切れている保証書とか
とにかく要らないもので溢れていました真顔




before


やばいくらい整理されてなくて
関東から戻ってきて数年
見て見ないふりしていた書類関係…


欲しい書類がなかなか見つからない
無駄な収納が嫌で…
重い腰を上げて頑張りました照れビックリマーク




………………………………



整理整頓していたら…

退職した時の明細が出てきたので
公開したいと思いますビックリマーク

【勤続10年】退職金

19歳〜29歳まで正社員で働き
10年間で2回産休育休をもらいました。


その時の退職金がこちら
628,000円
(1,000円以下切り捨て)




私はその当時
10年間でコレだけかぁ〜

って思ったんですが…

退職金があるだけ
あの時は助かりましたキョロキョロビックリマーク

(引っ越しで色々お金がかかったり
さらに自分も働いてなかったので)


また地元に戻ってきてからも
またパートで務めているなんて
笑っちゃいますチューキラキラ





ポイ活で貯めたポイントを
Tポイントに交換してウエル活してます!
こんなにも無料で買い物出来ました。
ダウンダウンダウン


本当に家計が助かっています!



最後までお付き合いいただきありがとうございます♡
ポチッとね!ラブラブダウン