ご訪問ありがとうございます日本国旗

パート主婦のぱんです。
いいね!フォロー励みになりますおすましスワン

主人は単身赴任中です歯
息子(9)と娘(5)3人てマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・メルカリで
出来ることから収入を増やし
自分の管理するお金を見直し中お札

ポイ活歴は4年目に突入!
楽しみながら節約&貯金を目指してますお願い


\私の好きを集めた®︎room始めました/



まじかるクラウンAmebaトピックスに選ばれましたまじかるクラウン
たくさんのアクセスありがとうございますラブラブ


楽天マラソン開催中〜ビックリマークビックリマーク

\楽天スーパーDEAL/
40%〜50%ポイン還元中〜!
ズボラなんでまとめ買いすると
買い忘れしませーん。笑
常に家にたくさんあるパターンの人です!ゲラゲラ





去年から私のブログを読んでる方は
ご存知だと思いますが…



我が家は主人がお金の管理をしていますキョロキョロキラキラ

主人から生活費10万円もらって
そこに私のパート給料を足した金額が
毎月の家計にかけるお金。


子供たちにかかるお金は
全て私が払っています。
ダウンダウンダウン
この教育費以外に
学資保険やマイホームにかかるお金も
私が支払っていますお札


毎月だいたい赤字なので
主人からのボーナス10万円×2回と
私の少しのボーナスで補填してる感じです。


今回は給付金ももらったのに…
生活費に徐々に消えています札束ハートブレイク

↑恐ろしあせる


足りなければ
主人に言えばもらえますが…
なかなか口に出せませんお札


大きな支払いは主人が払ってくれます。

※NHKの年会費や浄化槽の点検費とか。



生活費を分けるときに
私は貯金できないと主人に伝えました。

↑結婚5年くらいの時で主人も理解していました。笑


貯金は主人がしているので
私は完全ノータッチですキョロキョロビックリマーク

だから主人がいくらお金あるか知りません。


▶︎毎月の給料明細は見せてくれる
▶︎定期預金口座のお知らせは見せてくれる

この2つだけで他の口座や

主人の生活費の口座とかは知りません。



私があまりにも何も聞かないからか

主人が毎月いくら貯金してるか

わざわざ教えてくれました。笑



【二重生活】30代の貯金額




《毎月》
A口座 50,000円
B口座 5,000円

《ボーナス時》
A口座 200,000円
B口座   10,000円


A口座/年間100万
B口座/年間8万

主人は毎月55000円
強制的に積み立てしているようです札束

私が全く貯金出来なかったので
頑張っているなぁ〜と思いましたニコニコキラキラ



子供たちの学資保険は
私が支払いしています。

毎月26,700円

長男=満額200万受取
娘=満額180万受取

あと無くなるかもしれない
児童手当も毎月貯めているので…

毎月20,000円




↑これも貯金に含めたら…

毎月
101,700円


え!
結構頑張ってるじゃ〜ん!拍手キラキラ


私が毎月赤字って思いながら
生活してるおかげチュー



よく家計管理の黄金比で計算すると
収入の20%が貯金だと良いと言います。

この金額だと収入50万くらいお札


収入は
・毎月主人の残業代で左右される
・私のパート代も毎月少し違う
世帯収入48〜60万くらい?





けど、私たちは…

●マイホームで3人暮らし
●単身赴任で主人1人暮らし

二重生活の割に貯金出来てる気がするお願いキラキラ



私みたいに二重生活は
どれくらい貯金出来ているんですかね?

少し気になりますキョロキョロビックリマーク






\ハピタス/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

初心者にオススメ!


\ポイントタウン/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


最後までお付き合いいただきありがとうございます♡
ポチッとね!ラブラブダウン