昨日に引き続き、チマチマと作業を進めているモトコンポ。
ガソリンタンクを外したいんですが・・・とにかく狭いわ。

オイルタンクをどかさないといけないっぽいんですが・・・あんまり動いてくれんし。
無理して変なトコ痛めたら元も子もねぇよ。

20分くらい知恵の輪しながら、

イメージ 2

やっと摘出。
こんなんで苦戦してるなんて、レヴェルが低すぎると我ながら思うよ。
M・M氏(某車屋さん)は日々戦いの連続なのだ。
・・・と、勝手な妄想しながら、

イメージ 1

とりあえず落とせる錆は洗浄機で落としまくる。
のちに、

イメージ 3

あまりもんの花咲かGを、まずは原液投入(しないといけないほど酷いのだよ)。
測ったらタンク満タンで2.5リッターくらい。
なんで、150ccもあれば十分でしょう。

今までの苦労が一転。

イメージ 4

小せぇし軽いから揺さぶんの楽チンだよ。
片手でイケるわ。

腰もヤラレないで済むし、どの位置でも固定できるゼ。

キレイになってくれりゃいいけど。
穴開かないでね。
長期預かり車(事故車等)以外は修理車も片付き・・・モトコンポが視界に入ってきますね。
致し方あるまいて。
ヤル気モードは低いのですが、作業していくウチに上がっていくことでしょう(経験上)。

一応ホンダの販売店に居たんですが、そん時にもすでに旧車扱い。
というより、マジマジと見んのも2度目くらい。
実際作業すんのは今回初。

カウルのツメやボルトの位置、この車輌特有のクセなんて全く知りません。
どうせ純正部品も残ってはいないでしょう。
その方が踏ん切りもつくってもんで。

えぇと・・・すみません、パッキンくらいはあって欲しいなぁ。

イメージ 1

よぅ分かりませんが、とにかくバラすしかないのだよ。

イメージ 2

こりゃお前・・・タイト過ぎる。
そして、

イメージ 3

バッテリーはコイツが付いてました。
タミヤの7.2V。

まぁ6V車だし、ある意味ナイスだな。
っうかアイデア賞モンだよ。

でも爆発とかしないよね?
金を持っていないヤツより、持ってないのに持ってるフリをするヤツの方がカッコ悪いと思う。
by金を持ってないヤツ(オレ)。

A・Tさんから預かってるZ1300。
なんかねぇ・・・ガソリン漏れてんのよね。
どうやら燃料ゲージんトコっぽい。

イメージ 1

多分自作。
良く出来てんなぁと感心。
亀裂がジゴ並みに入っとるがな。

ジゴとは○門のことである(方言)。

在庫があって一安心です。
流石カワサキ。