神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)


〈関東大震災を阻止せよ 大難を小難へ 〈祈りのシンフォニー∞未来に繋げるTASUKI〉

の結果報告の途中ですが、今回はひと息入れて、大黒天からのメッセージをお届けします。



〜〜〜

ショート日記です


大黒天
【いっそのこと 思いっきり笑ってみたい

我慢を堪(こら)えながら
爆発しそうな笑いを抑えるのも難しい

人前では(大笑いは)はばかる行為

窮屈である
肩を震わせておしまいか

やっと笑いを押し込めたようだ

もう 思い出しても顔を引きつらないだろう
クスッで終われそうだ


ふー

やっと落ち着いた

これで接客対応を続けられる


バカ笑いになるところを
作り笑いに変えた良い例だ


だが 人が装う作り物の笑顔はワシはあまり感心しない

ダメだというのではない

気の毒に思う

笑いたくはない相手に笑ってみせようとふるまう
そんなの面白くないわい


まだ相手を心配させないように思いやる心で
気を使って作る笑いのほうがよほど価値がある


笑える時に笑えたらなー
スカッとするし
気持ちが良い

理想は 本音で笑い 周りも笑いで満たされたら
ワシの顔も笑ってるだろう


人を単にイジメて笑うことは許さんぞ

だがな…
必ずしも許さんでもないんだ


今 イジメを受けている当人が
前世での懲罰からくることもあるからだ

当人が かつて前世においてむごいイジメをしてきた側だとしたら
今世で刈り取ってもらうこともあるのだ

因果応報でな

まあこれは普通はわからんだろう


イジメは やめよ


ワシはイジメなど奨励などせん
因果応報には. 様(さま)あるしな


ではな
皆に素敵な笑いを】


ここで打ち出の小槌を振りかざしていました。



今回は以上です
それではまた



本日のオススメの過去日記はこちら
八坂神社参拝5 牛頭天王の忠告を無視して円山公園側を参拝したら妖怪に…1


八坂神社6 境内を出た後 円山公園にいた妖怪との遭遇 その不可解な容姿とは 2


世界中で起きている脱炭素の流れについて~アイヌ民族の祖先の方々からのメッセージ


☀(続)世界中で起きている脱炭素の流れについて~アイヌ民族の祖先の方々からのメッセージ


大天使ガブリエルからのメッセージ~世界中で起きている脱炭素の流れについて