第1498話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)



祇器社のメンバーで、念願の時計回りの五芒星巡りをしてきました。


今回、初めてご覧になられる方もいらっしゃると思いますので、おさらいの意味で少しご説明いたします。
(おさらいの部分は前回の日記と同じ説明文になりますので、すでにご覧になられているようでしたら、以下の3つ星(⭐⭐⭐と⭐⭐⭐)の間の文章は 読み飛ばしてくださって構いません。)


⭐⭐⭐

 社寺の五芒星巡りとは、
五芒星という星形の図形をひと筆書きに描くような順序で 神社を五社、またはお寺を五寺 巡ることを言います。

巡る際に一つ注意しておかなければいけない問題として、巡る順序があります。

社寺の五芒星は、全てではありませんが、魔や禍々しいものを封じ込めるために古の呪術師が施した護りの結界だったりもします。

その五芒星を、反時計回りで五社(または五寺)を巡ってしまうと、社寺の護り(=分かりやすく結界という言葉で呼ばせていただいています)を解体してしまう結果になってしまいます。

ちょうど締めたネジを緩めてしまうのに似ています。
五芒星巡りをしてもお願い事は叶いません。

近年、反時計回りで五芒星巡りが全国規模で展開がなされてしまった結果、
これまで封印されていたり、抑えつけられていた〈魔〉という性質のものの抑えが解かれてしまいました。

そうした〈魔的なもの〉が今、世界中で猛威を振るい始めています。

え? 世界中?? ってどゆこと?? 日本国内でしょ??
と思われるかもしれません。

我々の暮らしている神国日本は、世界の五大大陸の縮図版です。

日本の島々はそのような形に、神々によって作られました。


(日本は世界の雛形(縮図版)~世界情勢について 大禍津日神(オオマガツヒノカミ)からのメッセージ)
https://ameblo.jp/kikusuisenhou/entry-12826494607.html 


ご参照

という流れで、崩れかけた結界を修復しようと、今回 時計回りの〈東京五芒星巡り〉を決行いたしました。

場所は五芒星の中心に皇居が来るような場所を選びました。

東京大神宮

水天宮

日枝神社

神田神社

波除稲荷神社

東京大神宮


⭐⭐⭐↑


※これまでの五芒星巡り関連の日記は
〈テーマ〉→〈反時計回りで星形に巡る五芒星巡りの危険性〉でもご覧いただけます。

正規の五芒星巡りにご協力をしてくださるかたは、
【要保存】正規の五芒星巡りの仕方のポイント部分を箇条書きにしました
https://ameblo.jp/kikusuisenhou/entry-12821549716.html 


をご参照くださると巡る際のお役に立てるかと思います。
よろしくお願いいたします。


~~~~~

それでは


(五芒星巡り5~日枝神社にて) 


の続きです。


時計回りに星形をひと筆描きに巡る五芒星巡りの四社目、神田神社(神田明神)に到着しました。




四社目になると少し時間が押してきた感じです。


御祭神は
オオクニヌシさん、
スクナヒコナさん、
平将門公です。


門をくぐってすぐに授与所へ直行しました。

御札(おふだ)をいただいていたら
平将門公がいらして
【よこせや】
と、俺の手から御札(おふだ)を引っこ抜くように
左手で引ったくりました(笑)

将門公の手は肌色でした。


平将門公
【ふんだんに(力を)こめてやるから】
といい、俺たちが拝殿にてご挨拶する前に御札(おふだ)にパワーをこめてくださいました😱
なんか迫力ありました。

拝殿前では、簡単な祝詞を心のなかで唱え、以下の内容を祈願しました↓

・反時計巡りにより、緩められてしまった社寺の護り(=結界)の力の修復祈願

・国家安泰祈願

・今回の五芒星巡りが無事に終われるようにと安全祈願

・このあとの自宅で作法をするにあたっての家内安全祈願


あらためて御札(おふだ)、御守りにパワーをこめていただきました。
(※将門公はすでにこめてくれましたので除く)

時間にして30秒くらいした後、
スクナヒコナさん
【はい どうぞ】
力込め終わりましたって 渡してくれました。


意外にも穏やかな
オオクニヌシさん
【今日は ごあいきょうで

さしたる言葉を発する機会がなくて残念だが
このまま走り抜かねばなるまいので
言葉を少なくさせて貰っている

これらはみな 同じ思いで
お主らに時間をかけさせぬよう我慢しておるのだ

ワシらの配慮だ

さて
地固めと巡りの印をたのむ】



地固めをして、
手書きの星マークなぞり終えたら

将門公
【したらば完了である
皆のもの!
ついてまいれ】

将門さんの部下の方々、武将がたくさん
無事に五芒星巡りが終わるまで、俺たちのあとをついてくださることになりました。

メッセージが終わった直後に
またもや 拝殿から太鼓の音が!

時計を見ると、全て巡り終えるのが
日の入りギリギリになるかもって時間でした。

御祭神もメッセージを省いて、俺たちに時間をかけさせないようにご配慮してくださいました。




次回、時計回りの五芒星巡り 五社目
波除稲荷神社にて



※補足)
俺たちは地下鉄や電車で移動しました。
その間、張り巡らされた地下鉄網や電車を選ぶ際に、例え移動であっても、できるだけ反時計回り=左回りにならないように考慮してみました。

例えば、目的地への移動ルートが2つ以上あった場合、路線図を見て それらが右回りコースなのか、左回りコースなのかで、ルートを選択できるということです。


ですが、これを厳密にやってしまうと、異常に遠回りになったり、運賃が高くなったり、また 道が無かったりすることもあります。
各所の移動が困難で遠い場合などは無理に行わなくても大丈夫です。
神仏からはそこまでせよとは言われてはいません。
が、余裕があればそのような選択もあるということを視野に入れていただけると良いかしれません。

五社を巡り終えて、完成させることがまず先決です。


本日のオススメの過去日記はこちら
☀️日常のふとした時に突然 訪れる神さまからのメッセージ~アマテラスさまより 


☀️豊穣の神 豊受大神から 日々一生懸命に働いている多くの方々へのメッセージ 


🌙日月神社にて 姉上アマテラスと弟ツクヨミから 知られざる月の大切さについて2 


反時計回りで星形に巡る五芒星逆巡り参拝の危険性について 陰陽師 安倍晴明公からのメッセージ5 


関西五芒星巡りの一つ 伊吹山では御札 御守りが得られないことについてヤマトタケルからメッセージ他