第1441話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 




連日、五芒星巡りについての記事をお届けしておりますが、どうぞお付き合いください。


今回は、五芒星関連日記71話です。



神仏から直々にやり方を聞いて回答を得ております。

今後の日本、日本社会全体に関与するほどの重要な内容となっておりますので
回答を慎重に聞いているところです。
早く回答を知りたいかと存じますが
お時間を頂戴できたらと思いますm(_ _)m


それでは書いていきます。



質問57)

" お部屋に並べて飾る 御守り、御札(おふだ)の期限はいつまでですか?  "



回答)
アマテラスさま

【期限はあってないようなもの

次の五芒星巡りへ向かわれる時までとしよう

新たな御守り(または御札(おふだ))があとを引き継いでいく

効力の期間はその場にもよる

一年という物差しでは図れぬものといえるが
一年も経っていれば効果は無くなっていよう】


この時のアマテラスさまは、
結界が破壊され続けていたために
愕然としていた表情が

今回は、素敵な波動へと変わったのを確認しました。



浮かんできた文字は
【期待】【希望】【共有】
でした。




『その場とおっしゃいましたが〈その場〉とは?
家のことでしょうか?
巡った社寺のことでしょうか?』



アマテラスさま
【御守り(御札(おふだ))の効力は
家と そこに住む人たちの護りにもなっておるゆえ】



だそうです。


~~~


質問58)

" 部屋に並べて飾る御守りや御札(おふだ)に対して何をすれば良いのでしょうか?  "



回答)
オオクニヌシさん

【御守りまたは御札(おふだ)を
巡った順番に並べて横並びに立て掛けよ

落ちたり倒れたりしないように
万が一にも落ちたり倒れたりしたとしても
元の位置に戻せば良い

御守りも御札(おふだ)も
表(おもて)をこちらに向けよ

簡単な祝詞や般若心経の部類を唱えても良い
(家族のひと目を憚(はばか)る時は心の中でも良い)

唱えたあとは
用意してある五社(寺) の名前を記した五芒星図を
ゆっくりと
指先で時計回りの五芒星をなぞるようにして描いてみよ


描きながら 指先に触れた五社(寺)の名前を声に出して良い
こちらもひと目を憚(はばか)る時は心の中で良い

五芒星図は
お主らが自由に描いたもので良いぞ

毎日でなくて良い
好きな時に唱えてもよい

家族の目がどうしても気になるなら
並べてある場所から数メートル離れた位置からでも良いぞ


願掛けは不要
かしわ手も 拝することも 不要

唱えるのは午前中が望ましい
あくまでも目安としてだ】



~~~


質問59)
" 五芒星巡り当日は、神棚、お仏壇に
「五芒星巡り行ってきます。」と挨拶してお供えしてから、行くのはどうですか?

毎朝、お供えして挨拶しているので、スルーしてからの五芒星巡り行くのが心苦しいのですが💦 "



回答)
大黒天

【いや
神棚であっても 仏壇であっても 出発当日は控えよ

(神棚や仏壇に)
事前にその旨を伝えておくと良い】



~~~


質問60)
" おふだ、お守りについてお尋ねします。同じ五芒星を再度巡る場合、その都度お分かち頂く必要がありますか?
それぞれの期限についても知りたいです。 "



回答)
恵比寿天

【その都度いただくのには大きな意味がある

いただかないからといって
五芒星力の効果が全くないわけではない

五ヶ所 持ち寄り拝することにより
御守りや御札(おふだ)からは
暫くの間 バランス(秩序維持)の氣が流れ出る

破壊された結界を
徐々に修復に向かわせていくであろう

神仏がなすべきこととして

最も今 必要としていることが
結界修復 及び補強であるからの

秘策としては 同じ五ヶ所であれば
一度目からそんなに月日が経過しておらぬのならば
既にお持ちの御守りか御札(おふだ))を持って
再度パワーを注入してもらうと良い



目安としてだが
一度目から数えて2ヶ月以内であれば それでもよろしい

それ以降は新しい御守りか御札(おふだ)にしような】



~~~


質問61)
" 関西五芒星と、それを少し小さくした五芒星の2パターンで巡っています。
これ以上パターンを多くするとおふだ御守りが増えてしまい、波動疲れ?みたいな状況になりませんか? "



回答)
知恵の神 オモイカネさん

【確かに仰せの通りである
繰り返せば溢れかえってしまう

であれば 置き場がなくなってしまえば
新しい巡りのものと順次引き継ぐと良いぞ

五芒星巡りとは関係なく
御守りや御札(おふだ)をいくつも抱えておる方々もおるだろう?

それでいて〈波動疲れ〉しておるか?

していなければ
五芒星は特別なパワーではあるものの
五芒星でいただいたのも そこまで気にすることはないといえる


〈波動疲れ〉するかは
本人次第であろう

すでに飾ってある横並びの五社(寺)のものから
少し離して 分かるように並べて良い
工夫すると良い】




『何メートル距離をとれば良いですか?』



オモイカネさん
【距離は一様ではないが 区切るとよろしい

50センチくらいではどうかの?
場所がとれればだが】



オオクニヌシさん
【御守りや御札(おふだ)がなぜ必要になるのか
決定的な意味を教えよう】



長くなるので、今回は以上です。

(※この日記の下書きを書き終えた時点では、まだオオクニヌシさんから回答を聞いておりません。)



質問は随時受け付けています。
ドンドンご質問ください。
お時間を頂戴しますがお答えできたらと思います。
重複する質問でも構いません。
その場合、日記でご紹介する質問文は、代表でどなたかのを引用させていただきます。


正規の五芒星巡りに
ご理解とご協力を感謝します。


~~~


関西五芒星のひとつとされている〈伊吹山〉山頂では御守りまたは御札(おふだ)がないので
〈伊吹山〉近郊で御守りか御札(おふだ)が用意されている神社について
読者の方々からご紹介がありました。


箇条書きになりますが、以下↓ご確認ください。

⭐伊吹山近辺では 多賀大社、伊奈波神社などがあるそうです。

⭐美濃国一宮の「南宮大社」でしたら伊吹山ドライブウェイの入口まで車で15分足らずで着くのでオススメですよ。より近い美濃国二宮の「伊富岐神社」は無人です。(こちらの御朱印は南宮大社でいただけますがおふだ御守りはどうだったかな‥‥)2社は近いところにあるので「南宮大社」でしたら確実に授与していただけます。

⭐伊吹山の付近は無人の神社さんが多いので、滋賀県内ですと米原市の岡神社は宮司さんがおられるかと思います。

ただし、伊吹山とは直線距離は近いのですが、伊吹山と神社を繋ぐ道は、まわり道になるかもしれません。


***

関東の五芒星巡りについて

こちら↓も読者の方からの情報です。

(一例です)





⭐️都内の五芒星巡りの神社を以前投稿しましたが、他県からの方だと最寄り駅がわかりにくいと思いますので、それを加えて再投稿します。

①神田明神
東京メトロ丸ノ内線・JR御茶ノ水駅 徒歩5分、JR秋葉原駅 徒歩7分

②波除神社(なみよけ神社)
東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩7分
都営地下鉄大江戸線 築地市場駅 徒歩5分

③東京大神宮
東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線・JR飯田橋駅 徒歩5分

④水天宮
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩1分
メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線 人形町駅 徒歩6分

⑤日枝神社(ひえ神社)
東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩3分
メトロ南北線・銀座線 溜池山王駅 徒歩3分

①に戻り 完了

参拝に便利なフリー乗車券も紹介します。
以下の3種類有ります。何れも券売機にて購入可

●東京メトロ24時間券 600円
 東京メトロ全線に24時間利用可

●東京メトロ+都営地下鉄共通一日乗車券 900円
 メトロと都営地下鉄全線発売当日利用可

●東京フリーきっぷ 1600円
 メトロ、都営地下鉄全線とJRの東京23区内の駅区間で利用可

東京の地下鉄は都民でも複雑で慣れないとわかりにくいので、メトロか都営の駅の改札口で駅員に言えば地下鉄の路線図がもらえると思います。
あと前の記事で読者の方の実際の体験でのエピソードでコメントされていましたが、1日で廻れる距離ですが余裕をみて午前中から行かれることを私からもお勧めします。
波除神社はこの神社の中では余り知られていない神社になり少しわかりにくい場所です。旧築地市場の端に有ります。



~~~

情報をお寄せくださった皆様
ありがとうございました。

他にも情報や確認事項がありましたら教えてください。



神仏の声を聴いて日記を投稿するのに時間を費やしています。
俺たちのほうではまだ調べていませんが、提供してくださった情報をいち早く掲載しました。




次回も引き続き、
質問の回答をご紹介していく予定です。


~・~・~

五芒星巡り(=反時計回り)は
日本の結界を崩していく呪(まじな)いです。


計画しているかたは
どうか 中止してください。
予定の変更をなさってください。

神仏の声が聞こえる審神者の1人として
お伝えしています。

神仏の願いを
どうか聞いてさしあげてください。

お願いします。



本日のオススメの過去日記はこちら
迫害されたアイヌの祖先の方々が 神々に導かれて極楽浄土に至るまで~悲しみからの解放へ~感動悲話

☀️「神は全て見ておられた!」虐げられたアイヌの祖先たち 苦難の道から救済へ1 


☀️度重なるシンクロニシティ 虐げられたアイヌの祖先たちの集い 2 


☀️虐げられたアイヌの祖先との劇的な出会い 止まっていた350年の時を越えて今 3 


☀️神仏の取り計らい~俺の壮絶な人生経験はアイヌを救うためにあったのか?! 4 


☀️虐げられたアイヌの祖先からのメッセージ 急遽 最新情報をお届けします 5 


☀️日常生活に現れたアイヌの祖先たちの素顔 6 


☀️アイヌが敬うカムイ(=神々や自然霊)との出会いと復活~カムイが抱く想いとは~7 


☀️アイヌの祖先 歓喜の叫び!「神は見ておられた!見捨てられてはいなかった!」8 


☀️アイヌの祖先の大集団が向かった先 神々に導かれて極楽浄土への旅立ち 9 


☀️番外編 アイヌの祖先たちよりお別れのご挨拶~鳳凰に導かれて再び極楽浄土へ~10 



その他の本日のオススメの過去日記はこちら
関西五芒星巡りの一つ 伊吹山では御札 御守りが得られないことについてヤマトタケルからメッセージ他