神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 



ショート日記です


ランチタイムにお弁当🍱を買って

公園のベンチに座りました。

公園の背の高い木を眺めていたら

ついつい 独り言が出てしまいました。


俺 (独り言)
『木は人間よりも長生きするんだよな いいなー』


すると、木から声が聴こえてきました。
独り言のつぶやきのつもりだったのに
ビックリしました。


この木は

過去日記
(普段 何気なく見ている公園の〈木〉からのメッセージ) 

に登場した木です。



【良き人よ 悲しまないでくれ 
ワタシはいつでもここにいるから】




『えっ ( ˙_˙ )』


俺は別に悲しんでいるという感覚はなく
人が木のように長寿であったならば、色々とやるべきことを 腰据えてやれるのになー、ぐらいに思った程度でした( ̄▽ ̄;)

木は自分のことが好かれていて、いつの日か別れの日が来るのを惜しまれているかのように解釈したみたいです。

ここにいるからいつでも会いに来てくれってことのようです。



『なるほど!そういう解釈されたのか
木さん 健気でかわいい』



【数々の暴風雨に耐えてきたが

いつも季節の移り変わりを楽しんでいる

まだまだ続けて大きくなる

我らは(隣の木々と)背丈を競い会う

木陰を広げてあげれるのだ】



木が話してくれている時、木のエネルギーがこちらに向かってきました。
真っ直ぐな直球で。


さてランチタイム終了です。
戻らねば🚶


暑い日が続いていますが、
やはり木陰を通ると心地よいですね。

木々をはじめとする植物は、なんといっても生命に必要な酸素を提供してくれています。

木さん、陰ながらいつも地球上の生命を助けてくれてありがとう。

これからも長生きしてください。



植物も鉱物も生きています。

話しかけてみてください。
直球が飛んでくると思います。


今回は以上です
それでは また


本日のオススメの過去日記はこちら
🧚白いスイセンに見とれていたらスイセンの妖精が現れた!妖精からのお言葉とは 


🌺花や木から本音のメッセージ~彼らは地上でどんな役割を果たしているのか 


🍑すもも祭や桃の縁起物効果について 大国魂神社の御祭神オオクニヌシのお言葉 


⛩️中山神社(旧中氷川神社) 番外編 境内整備に奉賛をご希望の場合はどうすればよいか~宮司様より回答 

(アラハバキ神復活プロジェクト始動↑)


🦊仕事帰りに見かけた威厳ありそうな稲荷神社に参拝してみたら…古地老稲荷神社~狐さんからのお言葉1 


🦊威厳ありそうな古地老稲荷神社参拝2~狐さんたちの予知が的中…そして最後のお別れの御言葉